2010年10月01日

忙しい時期になりました

10月に入りました。
なんと早いのだ〜今年も残り三ヶ月って事ですよね。
毎年の事ですが、10月から年末までは、もっと早く月日が経過します。
とにかく忙しいからなのでしょうね。

これまた毎年の事ですが、年賀状制作に追われる時期です。
10月中にデザインサンプルを仕上げ、11月に注文を受けるパターンになります。
注文って言ったって、身内と嫁さんの職場の人くらいですけどね。
年々注文も減っていますし、今年は嫁さんが育休中で職場に行かないので、こちらの注文も減るだろうと思います。

毎年デジタルデータにして販売しようかな?と考えたりするのですが、毎年考えている間に年が変っています(笑)
今年もきっとそんなパターンだと思います(^^;)

さて、来年は卯年ですね。
ウサギは絵にしやすいので、デザインもしやすいかと思っています。
干支によってデザインしやすいのと、難しいのとあるんですよね。
やはりヘビとかイノシシとかは絵にしにくい。
逆にウサギや犬は絵にしやすい。

龍なんて想像上の動物なので、本当に絵にしにくいです。
特に可愛いデザインにしたい場合は、難しいです。
何となくタツノオトシゴみたいになる。
やっぱ龍のモデルってタツノオトシゴなのかな?
でも、タツノオトシゴって名前だから、タツが先に居て、それに似ているから龍の落とし子(タツノオトシゴ)ってなったのかな?

毎年干支の違いによって、デザイン制作の時間に差が出ます。
今年は来年の干支がウサギなので、比較的早い時間で出来るのではないかと思っています。
しかし、油断しているとあっという間に時間が過ぎ去るので、早い内にとりかかろう(^^;)

年賀状制作を始めると、一気に年末モードになります。
10月半ば頃にはクリスマス商戦が始まるので、さらに気持ちは年末モードになりますね。
今年も残り三ヶ月、あっという間に終ると思うので、時間を大切に使っていきたいと思います。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61549974
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック