2010年08月22日

暑さの中の引っ越し

暑かった。今日も・・・・いや、今日は特に暑かった気がする。

今日は一日、学童の引っ越しで動いていました。
午前中は荷物の運び出し&荷物の配置。
午後からは出払った部屋の清掃&新しい施設の整理。
沢山の保護者が来てくれたので、荷物の運び出しはスムーズに行きました。

部屋の中はクーラーを点けているので涼しいのですが、一旦外に出るとまるで「砂漠か?」って思うような、熱風が身体を包みます。
午前中は息子の剣道の稽古があるため、車を使えなかったので、自転車で移動していました。
もう、暑いのなんのって・・・。

午前中で一旦解散にして、午後からは役員を中心に数名で作業をしていました。
そして車が使えるようになったので、午後からは車で移動しましたが、今度は車のハンドルがメチャクチャ熱くなっている。
なんなんだこの異常な暑さ。

なんだかんだで結局一日いっぱい、引っ越し作業に追われて、日が暮れてから家に帰りました。
もうクタクタでしたが、何とか無事に引っ越しが終り、明日から新しい施設で子供達が過ごせます。
子供達も新しい施設に大はしゃぎでした。
明日から新しい施設で、子供達の笑顔と賑やかな声が響き渡る事でしょう。

それにしても、本当に暑過ぎます。
やっぱり異常ですね、この暑さは。
私は知らなかったのですが、夕方頃から大阪・兵庫・奈良に「竜巻注意報」が出ていたらしく、家に帰ってから嫁さんに聞ききました。
大気の状態が不安定になっているのかも知れませんね。
明日もまた暑いようですし、天気予報では明日も大気が不安定のような事を言ってました。
明日も注意が必要かも知れません。

まだしばらく続きそうなこの暑さ。
何とか乗り切るしかないですね。
しっかり水分補給だけはしていきましょう。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61549931
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック