2010年08月19日

酷暑ですね

暑い、暑い、暑過ぎる。
言葉で書くとさらに暑さが増してくる気が・・・。
今年の暑さはやはり異常ですね。
もう我が家の日中は、窓を全開にしていても、熱風が吹抜けるだけで、じっとしていても大粒の汗がボタボタと。
そしてやはり、唯一クーラーが点いている私の仕事部屋に集まってくる家族(笑)
仕事にならんちゅーに!

夜は夜で毎晩熱帯夜。
クーラーをタイマー設定にして寝るのですが、あまりの暑さに夜中に目覚めます。
そして再びクーラーのリモコンをポチッと。
しかし、途中で今度は寒くなり、クーラーを消す(笑)
朝方起きると、背中から肩にかけて、汗でベットリ。

何でも西日本ではこの暑さが、来週いっぱいまで続くらしい。
嫁さんと二人で、身体持つかなぁ〜とため息つきました(^^;)
しかし、こんな暑さでも子供だけは元気なんですよね。
暑い家の中でも、汗かきながら遊んでいます。
そしてじっとり汗をかいた身体で抱きついて来る(@@;)
や、や、やめでぐれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

どこか避暑地に飛んで行きたい気分です。
あぁ〜旅した清里や忍野が恋しい。
あの涼しい空気を、この奈良盆地に注いで欲しい(笑)
時間とお金さえあれば、もう一度車を飛ばして行きたいくらいです。
どちらも無いという悲しい現実ですが(T_T)

今夜はせめて食べ物で涼を・・・と言う事で、スイカを食べました。
実はこの夏初めてのスイカでした。
「そう言えば今年まだスイカ食べてないね」という嫁さんのひと言で、スイカを買う事になりました。
甘く冷えたスイカを食べて、少しは涼しくなった感じです。
気持ち涼しくなったので、その勢いで寝るとしましょう。

明日朝起きたら、また汗でベットリだと思いますが(^^;)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61549928
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック