2010年08月07日

ハードな一日

今日はハードな一日でした。
5時に起床して、息子を起して剣道の早朝稽古へ。
帰ってきて、朝ご飯を食べてら、今度は学童へ行って、夏祭りの準備。
一旦家に帰ってきて、早めにお昼ご飯を食べたら、再び学童へ行き夏祭りへ参加。

息子は学童を退所しているので、学童の行事には参加出来ませんが、今回の夏祭りには子供会も合同で参加することになっています。
子供会には入っているので、息子もそして長女も夏祭りのチケットをもらえます。
(ちなみにそのチケットは私が作っているのですが^^;)

長女は夏祭りなので、浴衣を来て行きました。
なれない下駄を履き、カランコロン下駄をならしながら学童へ。
家族揃って夏祭りに参加して来ました。

私の場合は、学童にも子供会にも属しているような立場ですので、参加というよりは主催に近い状態です。
学童の会長と話しながら夏祭りを進めて行きます。
そして写真も撮らなくてはいけないので、前半はカメラを手に、あちこち撮って回りました。
後半はお店番になっていたので、カメラを会長に渡し、今度はお店番。

息子は同級生や学童の子供達と遊び、長女はお母さんと一緒に、いろいろと食べて回っていました。
たこ焼き・フランクフルト・かき氷・ジュース・輪投げ・金魚すくい・ヨーヨー釣り・バザーと、学童の中は人でごった返していました。
子供会だけでなく、近所の人達も参加OKでしたので、本当に沢山の人達が来ていたように思います。

夕方の4時半頃には、一通り片づいたので、私たちはひと足先に帰らせてもらいました。
急いで家に帰って、今度は息子の剣道の稽古です。
早朝稽古とは別に、いつもの土曜日の稽古が17時からあるのです。
急いで着替えて道具を積んで稽古へ。

さらに稽古が終ったら、三度学童へ。
今度は保護者会に参加するためです。
19時から始まっていましたので、ちょっと遅れて保護者会へ参加。
今日は夏祭りで皆疲れていた事もあってか、保護者会も早々に終りました。

朝から剣道・学童・学童夏祭り・剣道・学童と、本当に目まぐるしい一日でした。
剣道の早朝稽古も明日まで。
息子は皆勤を目指し頑張るようです。
私も明日まで早起き頑張りますかね。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61549915
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック