2010年08月05日

腹が減っては・・・

今日はお昼の時間帯に、打ち合わせに出かけたため、お昼ご飯を食べるタイミングを逃してしまいました。
さすがに15時を過ぎると、お昼ご飯という感覚は無くなるので、結局お昼は食べずにいました。
お昼食べなくていると、お腹が空くのは14時くらいまでなんですよね。
15時くらいになると、空腹の感覚になれてしまい、そんなに「お腹空いた」という感じにはなりません。

そのまま仕事をしていて、夕方16時半頃。
嫁さんが隣のiMacで何気なくネットを見ていました。
その時、見ていたブログだと思うのですが、美味しそうな豚カツの写真が・・・。
しかも、そこは時々私たちが食べに行くお店だったのです。

隣の市なんですが、車で30分程度で行けるので、時々食べに行きます。
とにかくボリュームがあるのですが、カツが脂っこくなくて、サラッと食べられるのです。
テレビでも紹介されるくらい、結構地元では有名なお店です。
その写真を見た瞬間。忘れていた空腹感が復活して来ました。
私の頭の中は、もうそのお店のカツを食べる事でいっぱいになってしまいました(笑)

もう仕事どころではありません。
嫁さんと相談して、結局食べに行く事にしました。
息子が遊びから帰って来るのを待って、その足で、まずはジョーシン電機へ。
昨日、プリンターを買い替えに行ったばかりなのですが、息子が自由研究の材料を買いたいと言う事で、再び来店。
お腹が空いているので、用事を済ませたらサッサと出発(笑)

夕方なので、やたらと車が多い。
刻一刻とお腹が空いて行く(笑)
私の頭の中は、もうすでにカツを食べる事以外は、何も考えられないようになりました(^^;)
そしてようやくお店に到着。
平日と言うのと、まだちょっと時間が早い事もあってか、店は空いていました。

私はロース豚カツ定食を、嫁さんは若鳥カツ定食を、息子はロースカツカレーを注文しました。
長女はお母さんのご飯を分けてもらい、それぞれに美味しく戴きました。
写真を見てから食べるまで約2時間。
ようやく私の頭の中は正常に戻りました(笑)

ちなみにお店は、大和郡山にある「とんまさ」というお店です。
【お店の入り口】
100805-2.jpg

【私が食べたのはコレ】
100805-3.jpeg

【嫁さんが食べたのはコレ】
100805-4.JPG

【有名なのがこの特大】
あなたは食べる事が出来ますか(笑)
100805-1.jpg
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:53 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
凄いボリュームですね・・・

食べたい〜と思った物を食べられた時の
気分は、最高ですね(^^)

特大は、私には・無理ですね
Posted by そら☆ at 2010年08月06日 12:24
相互リンクのお願い

お世話になります。字数の都合で簡素化致しました、
メール頂ければ返信で説明させて頂きます

京都、祇園、縄手通りで古美術、骨董、のお店「古美術やかた」を営んでおります、
舘義孝<たち よしたか>と申します

弊店は昭和56年(1981年)創業、
明治初期に建てられた町屋で営業致しております
京都、祇園、歴史的建造物保全地区で、場所柄、四季折々
多数のお客様に御来店頂いております。

私達、骨董業界のお客様は、ご自宅で過ごされる方が多く
楽しくブログを見ておられるお客様がたいへん大勢おられます

このたび、文化芸術リンク 集の中に「 楽しいブログ集 」を立ち上げました。
50件程度の御紹介となります、下記サイトです

http://www.kyoto-yakata.net/info/link_blog.html

相互リンクして頂くなら islandのつぶやき 様のブログの、
お気に入りリンク に下記サイト名で下記URLにリンク頂ければ幸いです。

  サイト名:骨董品買取・古美術やかた
 URL:http://www.kyoto-yakata.net/info/antique/

近年古いお家も無くなり、仕入れがあってのお仕事です
少しでもと思い、骨董品買取ページですがよろしくお願い致します。

以上、唐突なお願いではございますが、ご検討いただければ幸いです
御返信、お待ち致しております

  古美術やかた
  MAIL:yakata-@mb.infoweb.ne.jp
  URL:http://www.kyoto-yakata.net/
Posted by 古美術やかた at 2010年08月06日 14:44
そら☆さん、凄いボリュームでしょう(^^;)
昔は食べた事ありましたが、最近は食べようとも思いません(笑)
でも、食べたい物が食べられるってのは幸せですね。

古美術やかたさん、相互リンクのご案内ありがとうございます。
検討させて頂いて、またメールさせて頂きます。
よろしくお願い致します。
Posted by island at 2010年08月06日 22:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61549913
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック