2010年07月31日

剣士らしくなってきた

今日は息子の剣道の試合で、朝から家族で出かけました。
出かけた・・・と言っても、試合は同じ市内であるので、気分的には楽でした。

今日の試合は「みちのこ剣道大会」と題して、天理教のおぢばがえりに合わせて行われている大会です。
ですからいつもの奈良県内の大会とは、ちょっと顔触れが違います。
いつもの大会よりは、参加人数も少ない感じでした。

午前中は個人戦、午後は団体戦が行われました。
今日は久々に嫁さんも赤ちゃんを連れて試合を見学しました。
個人戦はそれぞれの学年別に行います。
我がチームには5年生の男子は、息子を含めて3人います。

まずは息子から試合開始。
対戦相手は同じ5年生ですが、息子よりも小さく、また動きも息子の方が上でした。
結果、息子が勝利しました。
その勢いに乗ったのか、残りの二人も勝利。
「今日はこのまま勢いで行けるかも」と淡い期待がありましたが、残念ながら揃って2回戦で敗れてしまいました(笑)

午後からは団体戦。
対戦チームは以前練習試合で完敗した事がある相手。
結果は2勝3敗で敗れてしまいました。
息子は次鋒で出場しましたが、残念ながら面を2本決められて敗れてしまいました。

毎回試合に出る度に、少しずつですが力がついて来ている気がします。
嫁さんは久々に息子の試合を見たので、尚更息子の成長ぶりにビックリしたようです。
とは言え、まだまだ実力差があります。
これから、ますます稽古に励んで、もっと強くなって欲しいですね。

【剣を交わす姿も様になって来ました】

100731.jpg
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 21:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61549908
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック