2010年07月14日

つぶやき始めてみた

このブログのタイトルは「islandのつぶやき」となっていますが、実際つぶやきにしては文章が長い(笑)
そもそもブログに移行する頃までは、そんなに長い文章は書いていなかったと思う。
ブログの前は、確かフリーのCGIプログラムを使って、日記形式で自分のサイトにアップしていたので、そんなに長い文章は書いていませんでした。

その後、ブログが一気に盛り上がり、時代の流れに乗ってか流されてか、どっちかは解りませんが(笑)私もブログに移行しました。
その時に「islandのつぶやき」というタイトルにしたのは、「独り言」とつけるほど文章量も無いし・・・と思ったからでした。
しかし、今となってみれば、「つぶやき」というには本当に文章が長いですね(^^;)

最近は「つぶやき」と言えば、twitterの方が専売特許のような感じです。
確かにtwitterは思い立った事や、今の状況などを短めにコメントする機能です。
「ブログ書いているからtwiiterは別にいいかな?」と思い、今までtwitterはやっていませんでしたが、この度、興味も有りついにtwitterも始めました。
twitterされている方、よろしければフォローお願いしますm(__)m

http://twitter.com/fukuisland

まだまだフォローしている数も、されている数も少ないので、本来のtwitterの使い方にはほど遠いですが、ボチボチやっていきたいと思います。

そんな訳で、今日は「つぶやき」程度の文章量で終るとしましょう(笑)
今日は大雨警報で、息子は学校休みでした。
明日も大雨に注意が必要らしいのですが、頼むから明日は警報でないで欲しいです。
福岡・大分方面の方は、大雨で大変だったようですね。
明日も注意が必要ですので、皆さん十分に注意しましょう。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61549894
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック