2010年07月10日

明日は投票日

明日はいよいよ参院選投票日ですね。
皆さん、必ず投票に行きましょう。
日本の未来は私たちの手にかかっているのです。

1年前の政権交代劇から、これまでの間、どのような政治が行われてきたのか?
私たちが望んでいた国に、少しでも近づいたのか?
私たちの暮らしは少しでも良くなったのか?
よ〜く考えて投票に行きましょう。

私は今の日本人は、国民も政治家も、足元ばかりを見ている気がします。
もっと日本の未来を見てほしいし、もっと過去も見て欲しい。
私たちの国がどのような歴史を歩んできたのか?
そして、これから先、私たちの国はどこに向かおうとしているのか?

国内では普天間基地問題。
政治とカネの問題。
口蹄疫の問題。
一向に進まない拉致事件問題。

これに関して、現在の与党は何を解決したでしょうか?
また海外に目を向けると。

高まる朝鮮半島の有事危機。
ギリシャを発端にした、ユーロ財政危機。
メキシコ湾で起きた、アメリカの油田流出事故。
海外に目を向けると、様々な問題があります。
しかし、それは対岸の火事として見ている国民が多いのではないでしょうか?

政治も、まるで何も対策していないように思えます。
こんな日本で良いのか?
きっと誰もがそう感じて、多くの人が政権交代を望んだと思います。
結果はどうでしたか?
私は政権交代を望みませんでしたが、予想していたシナリオ以上に最悪な1年間だったと思います。

その時の気分やその政治家のイメージだけで投票は危険です。
しっかりと、その人の思想や考え方を確認してから投票しましょう。
私たちの一票で大きく国が変わるのです。
皆さん、明日は投票に行きましょう。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61549890
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック