2010年07月08日

静かな選挙戦

気がつけば7月に入って、もう1週間が経っていました。
サイトをリニューアルしてから、2週間ほど経ちましたが、その間に多少手直しや追加を行いました。
一番大きな追加は、ダウンロードに「カレンダーダウンロード」と「壁紙ダウンロード」を追加した事ですね。
実はカレンダーダウンロードは、リニューアル前のサイトでもやっていたのですが、途中でほったらかしになってしまい、中途半端に終ってしまっていました。
今回、より更新しやすいように、いろいろと工夫をしています。
確実に毎月ダウンロード出来るように、準備したいと思います。

現在は7月分と8月分のカレンダーがダウンロード出来ます。
皆さん、是非ダウンロードして御活用下さいませ。
特に壁紙ダウンロードは、大きめのモニターサイズにも対応していますし、Mac用Win用と用意していますので、なかなか使いやすいのではないかと自画自賛しています(^^;)
http://www.ds-island.jp/download/download.html

さてさて、話はすっかり変わりますが、今週末はいよいよ選挙ですね。
今日、用事で市役所に行ったら、ちょうど期日前選挙の会場がありました。
昨年の衆議院選挙は、北海道に帰省するために、期日前選挙でその会場で投票した事を思い出しました。
あの時は、「政権交代」が叫ばれ、政権交代のための選挙みたいな選挙でしたよね。
その後の民主党政権の迷走ぶりを目の当たりにして、「騙された」「一度やらせてみようと思って入れたけど、とんでもない結果だ」等と思っている人も多いでしょうね。

私は最初から民主党政権なんて望んでいなかったので、投票しませんでしたが、昨年の夏は本当に「政権交代」一色の選挙でした。
それに比べ、今回の参議院は何ともまぁ〜静かだ事。
私としては、一年近い民主党政権を評価する選挙だと思っていますが、マスコミは全くそんな事言いませんね。
何故か消費税が争点になり、どの政党も歯切れの悪い内容に感じます。
政治とカネや普天間問題、さらには口蹄疫問題など、民主党の失策はいったいどこに行ったのでしょう?
総理大臣変わったとたんに、今までの事が全てチャラになったような錯覚さえ覚えます。

期日前投票で、投票を済ませた人も多いかと思いますが、皆さん必ず選挙に行きましょうね。
情けなくなるくらい、どうしようもない政治情勢ですが、一番いけないのは選挙に行かない事です。
たかが一票、されど一票。私たちの一票で政治は変るのです。
よ〜く考えて、清き一票を入れましょう。
ちなみに私は民主党政権はもうこりごりです(--;)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61549888
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック