2010年06月15日

ありがとう「岡田ジャパン」

今日は寝不足って人多かったのではないでしょうか?
そう言う私も寝不足でした(笑)
いや〜久々に興奮しましたね。
ワールドカップ日本代表、初戦はカメルーンに1-0で勝ちました。
本田選手がゴールを決めた時、家族が寝静まっている中で、一人で「ヨッシャ!!」ってガッツポーズしていました(^^;)

後半戦は守りが大半で、ちょっとヒヤヒヤしましたが、試合終了のホイッスルが鳴った時は、またまたガッツポーズでしたね。
今回のワールドカップは、正直期待できないと思っていました。
最悪1勝も出来ないどころか、ワンゴールも決めれないかも知れないとすら思っていました。
何しろこれまでの日本代表の調子が悪過ぎましたからね。

しかしここ一番で、強敵カメルーンに勝ったのは、本当に自信になるしこれまでの不調がウソのように波に乗るかも知れません。
カメルーンの調子も本調子では無かったと思いますが、それでも勝ちは勝ちです。
運も実力の内、今回の試合は運にも恵まれたと思います。
この調子で次のオランダ戦、体当たりで頑張って欲しいですね。
もし引き分けにでも持っていけたら、さらに波に乗れると思います。

それにしても、はやぶさの帰還と言い、今回の勝利と言い何だか元気づけられますね。
暗いニュースばかりが続き、政局も泥沼化してウンザリしている中で、「頑張らなくちゃ!」って気持ちになります。

それにしても、岡田監督も選手達も、勝った喜びよりも、もう次の試合の事が頭にあるようですね。
勝って兜の緒を締めろ!という事でしょうね。
いかにも日本人らしいと思いました。
次のオランダ戦、実力の差はとても大きいです。
しかし、そこは大和魂でぶつかって欲しいと思います。
全力で戦ってサムライ魂を見せつけて欲しいですね。

これまで苦しんできた日本代表です。
波に乗れば実力以上の力を発揮できると思います。
頑張れ日本!!
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61549865
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック