2010年05月20日

事件発生

今日は長女と朝から大げんか。
嫁さんが入院している間は、特別託児で託児所に行けるので、今日から三日間ほど託児所に行く事にしていました。
最近スカートしか履かない娘ですが、いつもパンツ丸見え状態なので、今日はおばあちゃんが買ってくれたスパッツを履かせようとしました。
実は託児所に行く時に履く約束もしていたのです。

ところが、朝になって履きたくないの一点張り。
私と散々押し問答して、ようやくしぶしぶ履いて行きました。
そのため、託児所についても不機嫌な長女。
久しぶりの託児所でルンルンのハズだったのに、しけた顔での登所となりました。
しかし、友達がすぐに駆け寄ってきて、その後はいつも通り楽しく遊んだようです。

今日も夕方に赤ちゃんを見に行きました。
二人とも赤ちゃんに会えるのが嬉しいようです。
特にお兄ちゃんは、赤ちゃんを抱っこするのが嬉しいようで、今日も「抱っこさせて」と言っては赤ちゃんを抱っこしていました。

気がつけばもう日が暮れ始めています。
なかなか帰りたがらない二人を説得して、帰る事にしました。
しかし、明日はお兄ちゃんの遠足があるので、帰りにおやつを買って帰りました。
当然、お姉ちゃんも欲しがるのは目に見えています。
結局、お菓子を一つ買う事で合意しました(笑)

おやつも買って家に帰ると、おばあちゃんがお風呂とご飯を用意して待っていました。
さっとお風呂に入り、ご飯を食べます。
しかし、お母さんの所で軽くパン等を摘んだ二人。
お兄ちゃんはしっかり食べましたが、お姉ちゃんはほとんど食べず、ごちそうさまをしてお菓子を食べようと企んでいます。

私が「ご飯食べないとお菓子も無いよ」と言うと、慌ててご飯を食べますが、食べるのもふざけながら食べています。
時々ごろんと横になったりするので、その度に私に怒鳴られ泣いて謝り、それをまた繰り返します。

そんな事をしている時、事件が起きました。
ふざけてごろんとなった時に、自分の腕を背中に回したまま、ごろんとなってしまったようで、突然「痛い〜〜〜〜〜」と泣き叫びました。
最初はどこかにぶつけたのかと思って、痛がる腕をさすっていましたが、痛がりかたが尋常ではありません。
ちょっと腕を動かそうとすると、叫びながら泣きます。

これはちょっとやばいかも。と思い、すかさず入院中のお母さんに連絡を取りました。
そして、お母さんの病院の救急外来で診てもらう事になりました。
おそらく腕が抜けたのではないか?と言うのが私の予想でした。
半年ほど前にも、託児所で腕が抜けた事があり、受診して入れてもらった事があるのです。

今回も同じ腕で、似たような症状です。
風呂上がりなので、すぐさま普段着に着替え、泣き叫ぶお姉ちゃんを車に乗せて、病院に向かいました。
診察券や保険証を嫁さんが持っているので、ひとまず嫁さんの病室へ。
そして、救急外来へ行きました。

結果は・・・・やはり抜けていました。
先生が抜けた腕を入れて治りました。
しかし、お姉ちゃんはショックからなかなか腕が動かせません。
でも徐々に痛みが無くなって、元気になってきました。
帰る頃にはすっかりいつも通りのお姉ちゃんに。

いやはや、参りました。
私は食べていたご飯も途中のままでしたので、帰ってから、また冷めたご飯を食べました。
痛がるお姉ちゃんを抱えて車に乗せたので、裸足のままで、行きも帰りも駐車場からは、私が抱っこして歩きました。
せっかくお風呂に入ったのに、もう汗だくです。

今日は朝と夜と、お姉ちゃんに振り回された日でした。
お姉ちゃんになったけど、どうして良いか解らないから、親に注意されるような事ばかりするのでしょうね。
まぁ大難を小難、小難を無難で、大した事でなく良かったです。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
大変な夜でしたね
よりにもよって、こんな時に!!と言う事件は、子供達が小さい頃、私も沢山体験しましたよ。

でも、そんな大変な思い出の方が、何時までも覚えている物です・・

スカートしか、はかない・・
可愛い反抗ですね・・
今は、見えても良いフリル付の可愛いパンツ(スカートの下に履く物)もありますから、気になるようなら、試されてみては??いかがでしょうか・・
Posted by そら☆ at 2010年05月21日 13:32
そら☆さん、本当にそうなんですよね。「なんでこんな時期に」って思ってしまいます。
でも、大事に至らなくて良かったです。
スカートしか履かないのには困ったもんです。
本人も私もあまり気にはしないのですが、やはり世間様に申し訳なくて(笑)
今日はおばあちゃんが買ってくれた、プリキュアのスパッツを履いて行きました。
せめてスパッツから、徐々に履くようになってほしいものです。
沢山あるズボン類がムダです。まぁほとんど御下がりばかりですが(^^;)
Posted by island at 2010年05月21日 14:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61549838
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック