2010年05月16日

剣道の試合を終えて

今日は市の剣道大会がありました。
小学生の部は、剣道クラブが一つしかないため、いつもの練習メンバー同士での試合となりました。
基本の部の後、試合が始まりました。

息子も含め7名で行った試合。
総当たり戦だったので、勝ち数の多いものが優勝となります。
優勝したのは、6年生の女の子。
息子は、惜しくも4位でした。

3位に入賞した4年生の女の子に負けてしまったため、残念ながら4位に終りました。
そのことがよほど悔しかったのか、家に帰ってきてからも、落ち込んでいました。
試合後はそう感じていなかったようですが、表彰式の時に入賞した子らが賞状をもらっているのを見て、悔しくなってきたようです。
この悔しさをバネにして次頑張ってくれたらと思います。

私はずっとカメラマンとして写真を撮っていましたが、やはり中学生の試合は凄かったです。
スピードも技も、小学生とはケタ違いですね。
迫力が違います。
中学生の試合を見て参考に・・・・と、思って息子を探したら、男の子達と一緒になって走り回って遊んでいました(^^;)
女の子達はちゃんと座って見ているのに、これだから女の子の方が強くなるんだ(^^;)

最後の決勝戦だけは、ちゃんと見ていましたが、もっと熱心に見てほしかったですね。
まぁ、今回の悔しさをバネに今後頑張ってもらいましょう。

100516.jpg
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61549833
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック