2010年03月27日

動画完成

久々にすっきりと晴れました。
さすがに3〜4日ず〜〜〜〜っと雨だと、気持ちも沈み込みがちになります。
久々のお日さまの光を浴びて、心なしか草花も活き活きと輝いているように感じました。
一旦春の陽気に包まれながら、ここしばらくはまた真冬の気温に近い状態でした。
明日からは、また少し暖かくなりそうです。
もう寒の戻りは無いと思うのですが、最近の気象はわかりませんからね。

今日は明日の学童の行事の準備のため、お昼から忙しくしていました。
明日は学童の修了式です。
動画制作も終り、プロジェクターのセッティングも完了しました。
明日はいよいよ本番です。

今夜は設営と準備のために、役員が集まりました。
そこでテストも兼ねて、DVDを流しました。
反応は上々でした。
動画の内容は3部構成になっています。
最初は一年間の行事をスライド的に流し、思い出を振り返ってもらう内容。
中間は、子供一人ひとりの顔写真と名前を出し、それぞれの存在の大切さをうったえます。
最後は学童が出来るまでの、そして出来てからのちょっとしたストーリー仕立になっています。

音楽も前半・中間はポップなのに対し、最後はしっくりと締めています。
そのせいでしょうか、役員の中には涙ぐむ者が続出。
私自身、感謝の気持ちで動画を制作したので、その思いが伝わったのかも知れません。
そして何より、いろんな事があった中で、スクリーンの中で微笑む子供達の笑顔が涙を誘うのでしょう。

いよいよ明日は本番です。
修了式の前にお餅つきがありますので、それを頑張って、修了式をして最後についたお持ちとお菓子を頂戴しながら、DVDを流す予定です。
お天気も良さそうだし、気温もちょっと回復しそうです。
私が会長として行う最後の行事です。
悔いの無いようにしっかりと努めたいと思います。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは
お久しぶりになってしまって
すみません。

明日で修了式ですか〜
会長の行事最後ということで
お疲れさまでした。
明日一日となると感慨深いかもしれない
ですネ
ご成功を祈っています。
Posted by kyonmoon at 2010年03月28日 22:03
kyonさん、ご無沙汰しています。

会長として最後の行事、無事終りました。
最後の行事なので、終ったという安堵感と同時に、何とも言えぬ寂しさもありました。
子供も学童を退所するので、私も一緒に卒業するような心境です。
何事にも精一杯頑張った後と言うのは、嬉しくも有り寂しさもあるものですね。
何となく卒業した頃を思い出してしまいました。
Posted by island at 2010年03月29日 09:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61549773
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック