2010年03月05日

春はもうすぐ

暖かい日が続いています。
もうすっかり春のような雰囲気ですが、来週は寒の戻りで一気に真冬に逆戻りするそうです。
しばらく続いた暖かさで、完全に身体が緩んでいるので、しっかり気を引締めておきたいと思います。

今年の冬は、本当に寒い冬でしたが、殆ど雪は降りませんでした。
積もる事も全く無く、雪がちらついたのも、殆ど無いくらい雪の少ない冬でした。
来週寒の戻りがあるので、もしかすると雪が降ったりするかも知れませんけどね。

とても寒い冬だったのに、雪が降らないって、これもなんだかおかしな天気です。
そして、今もおかしな天気が続いています。
このところ、ず〜っと雨模様が続いている気がするのです。
もうかれこれ2週間くらい、すっきりしない天気が続いています。

時々晴れ間が覗いたりする事はあるものの、スッキリ1日晴れていたという日がありません。
感覚からすると、二日雨降って次の日の午前中にちょっと晴れ間が出て、午後から雲ったら、またその夜から雨・・・みたいな。
本当にスッキリしない天気が続いています。
まるで梅雨の空模様みたいです。

この週末もまた雨のようです。
なんなのでしょうか?この不安定な天気。
ぽかぽか陽気の春の日差しが待ち遠しいのですが、本格的な春の訪れは、もうしばらく先のようです。

春と冬の駆け引きの中、来週は冬から春へバトンタッチする前の、最後の抵抗なのかも知れません。
それとも、もう一回寒の戻りがあるのかな?
暖かい日と寒い日を繰り返しながら、いよいよ春が始まります。
春の陽気待ち遠しいですね。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61549751
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック