2010年03月01日

ラブラブカップル

女という生き物は恐ろしい・・・。

男を惑わす巧みな言葉。思わせぶりな態度。
かと思えば突然急変する・・・・。
女は恐ろしい・・・。

えっ??
何??
女に騙されたのかって??

いや〜そんな女がいるなら騙されてみたいものですが(笑)
日々仕事と家庭に追われている私には、そんな誘惑のひとつもございません(爆)
でも、男と女でこうも違うのか!?と日々思う毎日でして・・・。

娘の暴走に磨きがかかっているようで、ますます仲良しの男の子とラブラブなようなのです。
ちょうどひな祭りの時季ですので、お内裏様とお雛さまを目にします。
当然家にも飾っているのですが、最近、ひな祭りの事を「○○○○君と○○(自分の名前)」と言って、喜んでいるのです。
先生も二人のラブラブぶりは分かっているようで、お知らせ帳にもよく書かれています。

今日もお迎えに行くと、突然「今日○○○○君と結婚するの」と言い出す娘。
そして「お父さん結婚する所に連れて行って〜」と言い出す始末。
私が笑いながら聞き流していると、「綺麗なドレス着るの〜○○○○君は恰好良い服着るの〜」と、何かそれらしいものでも見たのか、やたら具体的に話していました。

まだ3歳児なのに、バレンタインデーにチョコ渡したり、結婚する〜って話したり、女の子ってこんなもんなのでしょうか?
それとも家の娘だけなのでしょうか?
もう笑うしかないのですが、嫁さん迎えに行った時も、車の中で嫁さんに「今日○○○○君と結婚するの〜」と話していました。
それを聞いた嫁さんは「お父さんが泣いてしまうから止めときな」だと(大笑)

私の勝手な想像ですが、おそらく娘の方が、男の子に積極的に仕掛けている気がします。
しかし、娘も気分屋なので、自分の気分次第で対応を変えているように思うのです。
家の中でも、本当に気まぐれなので、託児所でもきっと気まぐれやさんだと思うのです。
いつまでラブラブな状態が続くのか。二人の行く末を見守りたいと思います(笑)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 22:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61549747
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック