2010年02月22日

2.22は竹島の日

今日は平成22年2月22日。
22222とぞろ目が勢ぞろいの日でした。
今日の日を記念して、記念切符等が飛ぶように売れたようです。

きっと平成22年2月22日2時22分とかに、何かやっている人っているでしょうね。
例えばその時間の瞬間を、カメラにおさめたとか、やっている人っているのではないでしょうか。
私は何にもしていませんけどね(^^;)

今日はいろいろとイベントが多かった日だと思います。
私の身近な所でも、今日はお誕生日の人がいまして、先程お祝いのメッセージをしたところです。

そして、2月22日はあまり知られていない記念日でもあります。
私も最近まで知りませんした。
2月22日は「竹島の日」なのだそうです。
「竹島」って皆さんご存知ですか?
どこにあるか知らなくても、名前くらいは聞いた事があるのではないでしょうか?

島根県の沖合、日本と韓国の中間点ほどに位置する、小さな小さな島です。
人は住めない岩礁ですが、昔から漁場として日本人は利用していた島でした。
しかし、最近は「竹島」と聞くと、あまり良いイメージを持たない人も多いでしょう。
それは、韓国が我が領土「独島」と言い出し、勝手に島を占領してしまい、日本が少しでも抗議をしたら、血相を変えて外交問題にするからです。

今日の竹島の日は、島根県が制定した日なのですが、韓国はそれも気に入らないようで、再三抗議をしたり、わざわざ韓国から日本まで来て、抗議活動をする市民団体もいるんだとか。
本当に困った隣国です。
そもそも「我が領土」と言うのなら、何故わざわざ島を占領して、そこに建物まで立てなくてはならないのか?
人が住めるような島ではありません。
「我が領土」では無く、「我が領土とする」ために、無理やり建物を建てて不法占拠したのでしょう。

元々竹島は日本が「竹島」として、認識して来た島です。
この辺の事は、「ねずきちの ひとりごと」に詳しく書かれています。
是非参照して下さい。

【ねずきちの ひとりごと】
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-801.html

しかし、日本は本当に諸外国から舐められっぱなしですね。
北方領土はロシアに占領されたまま、全く返還される気配も無し。
竹島は韓国に不法占拠され、おまけに「対馬も韓国の領土」等と言われる始末。
尖閣諸島は中国が勝手に「我が領土」と言い出し、北朝鮮は拉致という犯罪を犯しながら、日本に向けてミサイルを放つ。

おまけに最近は鯨問題で、オーストラリアからいちゃもんを付けられるし。
ここまで散々舐められて、それでも黙っている国って、世界広しと言えども日本だけでしょう。
他の国ならとっくに戦争を起しているかも知れません。
政治家が怒らなくても、本来は国民が怒りの声をあげるのですが、日本ではそれも無い。
いや、正確に言うとあるのですが、全くメディアが取り上げない。

だから国民は何も知らない。
知らなければ怒りようが無い。
韓国と言う国に対しては、「韓流ブーム」なんてもので、いかにも日韓友好的なイメージを作っていますが、実際の韓国はとんでもない反日国家です。
何かあれば日本の悪口を言い、日本人は最低な民族だと、多くの国民が思っているのです。

しかし、その事を日本国民は知らない。
知らされていないのです。
ちょっとネットをやっていて、少し調べれば分かる事なんですが、まず疑う事すら知りません。
なぜ、韓国が反日なのか?
日本が韓国に酷い事をしたから・・・ではありません。
そう国民に教育しているからです。

韓国も中国も、徹底的に反日教育を行って来ています。
日本がいかに悪い国で、いかに自分たちが日本に苦しめられたのかを、学校で徹底的に教育しています。
そのためには歴史の捏造も平気で行います。
強制連行や従軍慰安婦、植民地支配等、物事を誇張してさも事実のようにアピールします。

竹島問題にしても、日本が大人しくしているのを良い事に、好き放題やりたい放題です。
一番悪いのは、この問題を放置してきた政治家ですが、それを取り上げてこなかったメディアにも大きな責任があります。
「韓流ブーム」等と、見せかけのブームを作り上げるよりも、実際の問題を国民に伝えるべきです。
すでに日本のメディアは日本のもので無くなっている感が強いので、今さら何も期待できないとは思いますが・・・。

私たちの国は、本当に危機にさらされているのです。
周りを見渡せば、日本をわが物としようと、狙っている国ばかりなのです。
もっと現実を知らなければなりません。
竹島はまぎれもない、日本国の領土なのです。
私たちは奪われた領土を、そのままにしていてはいけません。
北方領土、竹島、不法に占拠された日本国領土を、必ず取り戻すために、日本国民の意識が変らなければいけないのです。

2月22日は「竹島の日」です。
これをきっかけに、日本の領土問題、そして日本のこれからを、もっと考えていきましょう。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 22:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61549741
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック