2010年02月12日

元気が一番

急にまた寒くなりましたね。
数日前まで気持ち悪いくらい、暖かい日があったので、ちょっと身体が寒さから緩んでしまいました。
そこへ再び寒さがやって来るので、以前と変らない寒さのハズなんですが、異常に寒く感じてしまいます。

今年の冬は寒暖の差が本当に激しいです。
しかし、そんな中でも家族皆、体調崩さずに生活出来ている事は有り難いですね。
子供も元気ですが、負けずと私も元気です(笑)

元気と言っても、何も体力があるとかパワーがあるとかの元気じゃないです。
年と共に疲れやすくなっているし、徹夜なんてしたら次の日は体力持たないし。
そんな意味での元気では無く、体調を崩す事が無いという事です。
ふと振り返ってみると、昨年は一度も寝込んでいません。
今までは最低でも一年に一回は、風邪を引いたりして寝込む事がありました。
しかし、「最近寝込んだのっていつだろう?」と振り返ってみても、思い出せないのです。

もしかして、忘れているだけかも知れませんが(爆)
ちょっと疲れがたまって、布団に入って寝ていた・・・と、言う事はありますが、いわゆる熱が出てダウンした・・・と言うのは・・・・思い出せない。
2年前くらいに一度寝込んだ事があるような気がします。
それがきっと最後に寝込んだ時かな?

元気でいられると言う事は、本当に有り難いですね。
私の場合、やはり気持ちが緩むと、とたんに寝込むような気がします。
常に忙しさに追われているくらいが、寝込む間も無くて良いのかも知れません。
やはり私には貧乏暇なしの方が合っているのかも知れませんね。
あっ、でも貧乏は無くてもいいか(笑)

いくらお金があっても、いくら時間があっても、元気が無ければ何もできません。
やはり元気が一番。
そんな訳で、明日も寒い一日になりそうですが、「元気が一番」で頑張りたいと思います。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61549731
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック