2010年01月24日

お誕生日

今日は嫁さんの○○回目の誕生日でした。
しかし、当の本人は夜勤明けでしたので、お昼前に帰ってきて、そのままお布団へ。
子供たちに「お誕生日おめでとう」の言葉だけもらい、そのまま眠りにつきました。

今夜はお誕生日パーティをするために、数日前に予約しておいたケーキを取りに行き、その後ピザの材料を買いに行きました。
我が家ではパーティの時は、手作りピザを焼くのが恒例となっています。
ホームベーカリーで生地を作って、トッピングして電子レンジのオーブンで焼くだけなので、とても手軽にピザが作れます。

ピザ屋さんのピザと比べると、見劣りはしますが、それでも好きな材料を載せて作れるし、手作りは美味しいし、何よりも安くで済みます。
ピザを宅配したら、5,000円くらいは必要ですが、手作りにすれば1,000円もかからないでしょう。

本日も手作りピザとパスタで、夕食のメニューは決り。
でも、お誕生パーティにはちょっと淋しいので、ケンタッキーでチキンを買って帰りました。

買い物に行く前にホームベーカリーのスイッチを入れて行ったので、帰ってきた頃にちょうど生地ができ上がりました。
後はトッピングして焼くだけです。本当に手軽にピザが作れるので、我が家では宅配ピザをこの数年頼んでいません(^^;)

お風呂に入っている間に、ピザも焼けて美味しく晩ご飯&お誕生パーティをする事が出来ました。
ケーキも小さなケーキ屋さんの手作りケーキで、とても美味しかったです。
日頃はチェーン店のケーキを予約していたのですが、初めて小さなケーキ屋さんのケーキを食べました。
上品な甘さでスポンジもすごくフワフワしていて、物凄く美味しかったです。
またお誕生日の時は、ここで予約注文したいと思います。

子供たちにとっては「お母さんのお誕生日」という事よりも「お誕生日ケーキが食べれる」という事が嬉しかったのでしょうが、一緒に祝う事が出来て、お母さんも喜んでいました。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:51 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
奥様の○○歳のお誕生日、おめでとうございます^^

暖かい情景が目に浮かんで、こちらまでホカホカの気分になります。
それにしても奥様夜勤があるのは大変ですね。お昼間帰宅なさってすぐ寝たら夜は寝られますか?生活のリズムはどうなさっているのでしょう。夜勤はめったにないのかな?
どうぞ、これからもお体大切になさってください。
Posted by 春眠 at 2010年01月25日 12:04
春眠さん、嫁さんに代わり「お祝いのお言葉ありがとうございます」
ついに四十路が目前となりました(笑)
さすがに夜勤はきついようですね。若い頃は夜勤明けに遊んでいましたが、今はとても無理です。
月に3〜4回はあるので夜勤の時は夜勤のリズムになるみたいですね。
夜も普通に寝ていますよ(笑)
Posted by island at 2010年01月25日 13:59
奥様のお誕生日おめでとうございます
夜勤があるのは、どんな仕事でも大変ですが、特に奥様のように、人の命に関わる仕事になりますと、もっとご苦労がおありでしょ!!
そうやって、医療関係者の皆様が頑張られているから、私達は、安心して暮らしていられるんですよね。

国民代表(ちょっと大バーですが)奥様に感謝の言葉をお伝え下さい。

そして、この一年が、素敵な年になりますように。
Posted by そら☆ at 2010年01月25日 17:33
そら☆さん、お祝いのお言葉ありがとうございます。
嫁さんに代わってお礼申し上げますm(__)m
命に関わる仕事ですからね。やはり大変だと思います。
そしていろんな患者さんがいますからね。
昨夜もボケたじいちゃんに足蹴りされながら、夜勤していたそうです(笑)
Posted by island at 2010年01月25日 18:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61549712
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック