2009年11月26日

悪事を許すな!

二日続けて政治ネタですが、もうこの総理には呆れ返りました。
本当に総理大臣としての自覚があるのでしょうか?
日本国の国民の生活と財産を護らなくてはならないという、責任感はあるのでしょうか?
野党時代には散々、自民党を批判しておきながら、自分自身の事になると「知らず存ぜぬ」で逃げまくっています。
この人にこれ以上総理大臣をしてもらっては、本当に日本は立ち直れないくらい、どん底まで堕ちて行きそうです。
仮に日本がそんな状態になっても、自分自身の有り余った財産で、優雅な生活を送るのでしょうね。この人は(凸△凸#)

昨年のリーマンショック以後、麻生総理は政局よりも景気回復を最重点に置き、あらゆる手を尽くして対策に取り組みました。
どんなにマスコミから「解散総選挙は?」と聞かれても、「今は景気回復が最重点」と答え、ずっとその姿勢は変りませんでした。
麻生総理にしてみたら、とんだとばっちりだったと思います。
だって、アメリカ経済のとばっちりを受けたのですからね。
麻生総理の責任でも何でもありません。
それでも、文句一つ言わず景気対策を実行してきました。

それは、あの夏の解散総選挙の寸前まで行われていましたし、負けた後も「景気対策が道半ば」と、それだけを悔やんでいました。
それだけ、日本国の景気、つまりは国民の生活を考えていたと言えると思います。

方や鳩山総理はどうでしょうか?
選挙に圧勝してから、一ヶ月以上も国会を開かず、海外で好き放題やってきて、ようやく政権が誕生しても、何も対策も無く野放し状態。ほったらかし状態です。
こんな事で景気が回復するわけも無く、ついにデフレ宣言する程、日本の不景気は深刻化してきました。

そこにきて、再び円高が進み、日本の輸出関連に大きな打撃が予想されます。
この事についてインタビューに応じた鳩山総理、何て言いました!?
「そもそも円が高いのでは無く、ドルが安過ぎる。」
何ですかこの反応!?アメリカ経済が悪いとでも言いたいのでしょう。
そんなことは誰だって言えますよ。私だって言えます。
国民が聞きたいのは、一国のリーダーとして、この危機をどう乗り越えようと考えているのかです。
もぅ〜呆れて開いた口が塞がりません。

こんな能無し総理は、早く偽装献金問題で退陣して、とっとと逮捕されて下さいな。
それが一番の無駄削減だと思います。
事業仕分けの前に、無能な国会議員を仕分ける方が先ですね。
あまりにも滑稽で笑うに笑えません。

しかし、マスコミが騒がないので、まるで鳩山総理の偽装献金問題は、そんなに問題ではないような印象を持ってしまいかねません。
テレビの影響と言うのは凄いもので、麻生さんが漢字を読み間違えただけで、日本中が大騒動になったような印象を受けました。
マスコミがこのまま騒がなければ、何も無かった事として、このままのほほんと総理を続ける事になるのです。

マスコミは最初から信用などしていませんので、私たちが声をあげるしかありません。
しかし、外に出て「鳩山総理は偽装献金問題を釈明せよ!」等と、声を上げても周りから変な目で見られるだけですよね(笑)
ここは、やはり検察に頑張って頂くしかありません。
検察に私たち国民の声を届けましょう。

「悪い事をしたら罰を受ける」
こんな事は、小学生以下でも分かる事です。
そんな当たり前の事が通らない世の中では、一生懸命生きている多くの国民は、生きる力を失います。
しっかり責任追及して、鳩山総理の責任を問いただしてほしいです。

皆さん、怒りの声をあげましょう。
検察に私たち国民の声を届けましょう。
以下から検察に意見を送る事が出来ます。
私たちが声をあげなければ、何も変わりません。
「間違っている事は間違っている」と、声を出していかなければ、日本に明るい未来はありません。
私たちの子や孫に、素晴らしい日本を残すためにも、声をあげましょう。

【検察庁ホームページ】
http://www.kensatsu.go.jp/
↓意見投書はこちら(東京地検メールフォーム)
https://www.kensatsu.go.jp/kensatsumail/feedback.php?id=006
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | 私の思うこと
この記事へのコメント
>「そもそも円が高いのでは無く、ドルが安過ぎる。」

この人、頭悪いの?何言ってんの?
自分の立場、理解してるの?
んでいつ辞めるの?

もう顔見ただけでムカつきます。

立派な犯罪者やしね。はよ起訴されんかな。

ついでに事業仕分けとやらも、ささっと辞めんかな。
自分らの給料を無給にしたら、ずいぶんと予算が削れるんじゃないのー?と思ってしまいますよ。
あぁぁ、バカばっかりですね〜
Posted by ぢる at 2009年11月28日 00:32
ぢるさん、かなり御立腹のようで(笑)
本当にこの人は、今の日本の危機的状況を全く理解していません。
私は総選挙の前から、顔見ただけでムカついていました。
「政権交代」というポスター見た時は、あまりの不気味さに吐きそうになりました。
この人にとっては、政権交代が目的だったとしか言い様がありませんね。
国会が閉じられると同時に、起訴されてほしいものです。

事業仕分けも、見ていて「あんた何様?」って思いますよね。
無能な政治家を削減するだけでも、かなりの予算削減です。
こんな鳩山政権を「高支持率」と持ち上げるマスコミのバカ。
そしてそれを鵜呑みにしてしまう国民のバカ。
バカは死ななきゃ治らないって言うように、一度死んでしまわないと気付かないのでしょうか。
気付いている国民は大勢いるけど、どうしたら良いか解らないのでしょうね。
Posted by island at 2009年11月28日 08:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61549649
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック