2009年11月13日

ますますおかしくなる民主党政権

オバマ大統領が初来日しました。
嬉しそうに鳩山総理が出迎えていましたが、今日来て明日にはシンガポールに行っちゃうんですよね。
しかも鳩山総理は、ひと足先にシンガポールに向かうようで・・・。
「日米関係は大切だ!」と口では言っていますが、こんなドタバタスケジュールで、ちゃんとした話など出来るわけがありません。

今、日米関係は最も不安定な状態にあると言っても良いのではないでしょうか?
沖縄の米軍基地問題にしても、インド洋での燃料給油活動の撤退問題にしても、日本の曖昧な態度にアメリカはかなり苛立っていると思います。
しかし、それを全く解っていない鳩山総理、そして鳩山内閣。
特に岡田外務大臣等は、完全に何か勘違いをされているような気がします。

本来外交と言うのは、相手の国と徹底的にぶつかり合って、その中でお互い妥協できるところを探していって落とし所を探ります。
ところが、鳩山政権の外交姿勢は、相手の話も聞かず、自分のところは話が二転三転する。
これではどこの国も相手にしてくれないですよ。

きっと、世界中の国々は、日本の外交姿勢に腹の中で笑っていることでしょうね。
しかし、それを全く解っていない鳩山総理、そして鳩山内閣。
民主党政権のこれまでを見ていると、まるで政治家ゴッコを見ているような気分になります。
総理大臣体験でもしているかのような、全く危機感の無い、緊張感の無い、そんな雰囲気を感じてしまいます。

様々な問題は先送りにされ、何一つまともに政策が進まず、何故か「在日外国人地方参政権」や「夫婦別姓」等、今の日本に特に急いで必要の無い事ばかりを急ごうとしています。
国民がそれを緊急に望んでいるんですか?
誰もそんな事を急いでやって欲しいとは思っていません。

民主党の山岡氏が「今国会を延長してでも、在日外国人地方参政権法案を通したい」と発言して、物凄い抗議の電話やFaxが来て、慌ててSPを付けたと言う話。
全く馬鹿げています。それだけ反発のある法案を何で出すのですか?
しかもSPをつけるって、一体何様のつもりですか?
それこそ民主党の大好きな「税金の無駄」では無いのですか?

本当に民主党って言ってる事とやってる事が、全く矛盾しています。
もう呆れてしまって笑うしかないです。
こんな人達に物凄い税金が使われていると思うと、日本って本当に平和なんだなぁ〜って思います。
他の国なら暴動が起きてますよ。

でもね、日本人もいつまでも黙ってはいませんよ。
今回の抗議によるSPは、きっとあまりにも莫大な数と、本気で怒っている事を知って怖くなったのでしょう。
いつまでも日本人を舐めていたら、大変な事になりますよ。

国会議員の中には、日本の事などどうでも良いと考えているしか思えない議員が沢山います。
だから平気で抗議されるような法案を出してくるのです。
しかも、まだまだ知られていない闇法案が控えています。

きっと多くの国民が、民主党政権になってから、「どうもおかしい」「こんなハズじゃ・・・」と思っている事でしょうね。
しかし、選んだのは国民です。自分たちが間違った選択をしたと思ったのなら、国民が立ち上がって変えなくてはいけません。
マスコミに躍らされてはダメなのです。国民一人ひとりが考えて立ち上がらなければ、日本に未来はありません。

私もこのブログを通して、また身近な人との話の中で、日本人の目覚めの時を話していきたいと思います。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | 私の思うこと
この記事へのコメント
この国は、大雑把に言うと、国民が健全で政治家が狂っている。ネットの投票で、「一番成立して欲しくない法案は?」と言う質問の結果を見ましたが、断トツの79%が外国人参政権に反対でした。この79%の一人が首相になったほうがよほど良い政治が出来るでしょう。
全く今の状態では、国民は不安で枕を高くして眠れません。
しかし、臨時国会にとりあえず法案が提出されなかったことにはほっとしました。
山岡氏にそんなことがあったのですか〜(ぷっ)
知りませんでした。
日本国民はまだまだ健全であることに希望をもてました。私もこの間、民主党や鳩山、小沢事務所に電話して抗議しました。でも、まだまだ油断は禁物です。来年の通常国会で成立を目指すとか。私も、電話攻勢を頑張ります。
Posted by 春眠 at 2009年11月15日 09:06
春眠さん、まさしくその通りです。
さらに言うなれば、国民は健全、政治家は狂い、マスコミは金に目がくらみ・・・という感じでしょうか。
ますます日本国民がしっかりと目覚めて、私たちの国は私たちで建て直すという気持ちを持たないとダメですね。
在日外国人地方参政権は目くらましで、その後ろに外国人住基法案(だったかな?)なるものが控えているそうです。
何でも違法滞在でも、5年を過ぎたら日本滞在を認めてしまうという法案なんだとか。
一体どこまで日本国民をバカにしているのか。
ネットを使ってどんどん広めていくぞ!!
Posted by island at 2009年11月15日 12:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61549636
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック