2009年11月03日

なかなか勝てません

今日は文化の日。
祝日でしたが、我が家は息子の剣道の試合があったので、朝からドタバタでした。
8時には集合でしたので、7時半過ぎには家を出て、集合場所へ。
そこから試合場まで車を走らせ、8時半には試合場に着きました。

本日の試合は団体戦のみ。
中学・高校・一般の部もあるので、小学生は午後からの試合開始です。
先月は何とか1回戦を勝ち進んだのですが、今回は果たしてどうか?
子供達は早々とお昼ご飯を食べて、試合の準備に取り掛かりました。

私たちは観客席で見ていましたが、私はビデオを撮るために観客席の前の方に移動しました。
観客席は2階なので、今回は上の方から撮影ができます。
そしていよいよ息子達の出番です。

先鋒は互角の戦いで、引き分け。
次鋒は、相手の方が上で、負けてしまいました。
中堅も互角の戦いで引き分け。
副将が息子でした。(何で息子が副将なのか疑問ですが^^;)

しかし、息子も負けてしまいました。
この時点で負け決定です(><)
最後の大将はとても強い女の子でしたので、あっさりと勝ちましたが、いかんせんその前の2敗2引き分けが痛かったです。

息子は試合の度に「今度は勝ちたい!!」と口にするのですが、なかなか現実は厳しいものです。
そう簡単に勝てるものではありません。
それでも息子を試合に出してもらっているのは、やはり試合慣れするのと、負けてもそれをバネにもっと頑張ってもらうためなんだろうと思います。

これからも月1回のペースで、試合がありそうです。
息子がどこまで試合に出られるのかは解りませんが、今回の負けを練習に活かして、次の試合に繋げて欲しいですね。
息子は少しずつ剣道が面白くなっているようですが、まだまだ厳しい練習という感じではないですからね。
これからも、もっと頑張って欲しいです。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61549626
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック