2009年10月27日

早くもクリスマス商戦

気がつけば、もう10月も終りが見えて来ました。
もう11月の足音が聞えています。
スーパーには、つい最近まで秋の行楽売場だった所に、クリスマスツリー等のクリスマス商品が陳列されています。
早いですね〜。もうクリスマス商戦なんですね。

クリスマスまであと2ヶ月近くあるのですが、クリスマスツリーなどのデコレーションは、少なくともクリスマスの1ヶ月前くらいから、皆さん飾り付けしますからね。
我が家も同様に1ヶ月前くらいから、ツリー出したりサンタだしたりと、クリスマス気分を味わいます。
そうなると売り出すのは、そのさらに1ヶ月前となると、やはりこの時期なんですよね。

毎年、クリスマスは家で過ごす我が家です。
子供がいると外にいっても落ち着かないし、家でホームパーティの方が私も好きなので、毎年家で過ごします。
ただ、クリスマス前には出かける事もあります。
クリスマス前の街並みって、イルミネーションが綺麗で、賑やかでいて温かくて、とても好きな空間です。

一昨年はクリスマスの寸前にUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)に行きました。
息子がまだ8歳、娘はまだ1歳でした。
息子は初めてのUSJに大喜び。私も初めてだったんですが(笑)
娘はまだベビーカーに乗っていたので、当然何も解りません。

でも、今はテレビでUSJのCMをやっていると、「ここ行きたい!!」と言います。
子供にとってはUSJのパレードのシーン等は、とても魅力的で引きつけられるのでしょうね。
今年は出来たら子供達を連れていってあげたいと思うのですが・・・。

娘が3歳になると、サンタさんの存在にもなんとなく気付き始めています。
息子が教えているのもあるのですが、サンタさんにプレゼントを頼む事も何となく解っています。
今年はサンタさんもまた大変になりそうです(笑)
息子はサンタさんの正体に気付いているのか、それともまだ知らないのか、何となく微妙な対応です。

クリスマスまであと2ヶ月を切りました。
今年はどんなクリスマスになるか、今からワクワク半分・ドキドキ半分です。
娘が託児所復帰したら、音楽もクリスマスソングに変えて、年賀状作りに専念しなくては(笑)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61549619
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック