2009年10月25日

ストレス溜まりまくり

インフルエンザで子供達が学校・託児所を休んでから本日で6日目。
ずっと家にいるので、私も曜日感覚が無くなりそうですが、今日は日曜日でした。
朝から子供達はいつものテレビ観賞していたので、それで「日曜日」と気付いたようなものです(笑)

子供達はすっかり元気ですが、明日までお休みして、明後日から各自、学校・託児所に行く予定です。
ずっと家の中にいるので、子供達もストレス溜っているようで、特に娘がかなりワガママ放題です。
息子はそれなりに解っているので、自分で気持ちの整理が出来ているようなのですが、娘はそれが出来ません。
そのためか、何かある事にワガママを言って私を困らせます。

さすがに私も6日間も子供達とず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと一緒なので、かなりストレスが溜ってきています。
些細な事でも頭に血が上り、カァーっとなって怒鳴ってしまいます。
そのせいか、今日はお昼過ぎから頭が痛くなって来ました。
肩から首筋まで痛むので、きっとストレスから肩凝り、そして頭痛になっているのだと思います。

仕事もしたいのに、出来ないイライラと、子供達のワガママに対するイライラとが重なり、時に爆発しています。
息子は私の機嫌の悪さを事前にキャッチし、それを回避するために、私の前から姿を消したり、機嫌を取ろうとしますが、娘はお構いなしです。
自分のやりたい事をストレートに出し、それが出来ないと駄々をこねる。
私も何とか怒りを抑えながら対処しますが、ある一点を越えると一気にマグマが噴き出してしまいます。
むしろ抑えていたので一気に拭き出すのかも知れません。
自分でも怒ってはいけないと思っていても、どうにもならないんですよね。

あぁ〜〜〜〜〜疲れました(笑)
まだ明日一日ありますからね。
明日一日頑張れば、明後日からは平常に戻ります。
子供達が元気に学校・託児所に行ってくれて、普通に仕事が出来る事を、こんなにも待ち望んだ事はありません(笑)
健康って本当にありがたいですね。

私の方はかなりストレス溜っているので、明後日からはこのストレスを仕事に向けたいと思います。
この1週間程度、本当に仕事が出来ていませんから、遅れを取り戻すために必死に仕事しないといけません。
ストレスと披露でぶっ倒れそうですが、倒れる余裕も無いのが現実です。
さぁ明日一日、なるべくキレないように、子供達と過ごしたいと思います。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61549617
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック