2009年08月27日

北海道4日目

北海道4日目。
今日はちょっと天気が悪く、どんよりと曇っています。
時折小雨が降る程度ですので、そんな中でも出かけて来ました。
いよいよ娘が楽しみにしている「お馬さん」です。

息子と娘と従姉と3人が順番に馬に乗ります。
息子と従姉はすでに一人で乗ったことがあるので、問題ないのですが、娘がはたして一人で乗れるのかは未知数です。
乗馬と言っても、係の人に馬を引いてもらって、グラウンドみたいなところを2周するだけです。

娘はおじいちゃんに馬に乗せてもらうと、全く怖がることもなく悠々と馬に揺られて歩き始めました。
大きな馬ですので、大人が乗っても結構な高さに、最初はちょっと戸惑うかと思うのですが、娘は全く動じる事無くしっかりと馬に乗ることができました。

【娘の初乗馬姿】

090827-1.jpg

それにしても馬ってやっぱり可愛いですね。
あのくりっとした優しそうな目と、毛並みの良い立派な身体と、なんとも言えませんね。
今日乗せてくれたお馬さんはくり色の毛のお馬さんでした。
休憩を挟んで2回乗ったので、その間ロープに縛られていました。
頭から鼻にかけてなでなでしたり、草をむしって食べさせたりと、馬とも触れ合いました。

【乗せてくれた馬】

090827-2.jpg

今日はこれからキャンプに出かけます。
今夜はお泊まりなので、今のうちにつぶやいておきます。
ワイワイ・ガヤガヤとしたキャンプになりそうですが、楽しんできたいと思います。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 15:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61549552
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック