2009年08月24日

北海道到着

ただいま北の大地、北海道は札幌からつぶやいています。
北海道は涼しいというよりも、肌寒いくらいです。
新千歳空港を出た時、まるで天然のクーラーがきいているようでした。

今夜は嫁さんの妹の家にお邪魔するので、空港まで迎えに来てくれました。
ちょうど5歳になる女の子がいるので、わが家の娘と気が合います。
娘も「北海道行ったら○○ちゃんと遊べる」と楽しみにしていました。
従姉の子も、わが家の娘と会えるのを指折り数えて待っていたようです。
そのためか、二人は出会うとすぐに手をつないで歩き始めました。
傍から見るとまるで姉妹のようです。

移動中の車の中でも、二人で最後部座席でずっと遊んでいました。
年に何度も会うこともなく、最近会ったのは一年前に会っただけです。
それでも二人の中では、ずっと会えることを楽しみにしていたのです。
時々電話した時に、二人で会話していたりしていたので、ずっと会えることを楽しみにしていたのでしょうね。

空港についたのが夕方でしたので、そのままラーメンを食べてから家にお邪魔しています。
やはり札幌と言えば「札幌ラーメン」です。
私は「特製みそラーメン」を頼みましたが、やはり美味しいですね〜。
札幌ラーメンの特徴でもある、「ちぢれ麺」がスープにからんでのど越しも良い。
そしてなかなかスープが冷めないんですよね。

「もうこれ以上食べれない」というくらい、お腹がはち切れそうになるまで食べました。
初日から食べたいものを満喫しています(^o^)
日ごろはあまり食べない娘も、今日は従姉の食べっぷりに刺激を受けて、結構な量を食べていました。
息子も大人一人分の量を、ほぼ完食していました。

明日は実家のある十勝に向かいます。
車で4〜5時間かかると思いますが、景色を見ながら楽しみたいと思います。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 21:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | 旅日記
この記事へのコメント
きゃ〜、北海道の大地に足をつけましたか!
うらやましいわ。
旭川の人のブログでは、ニュースで「そろそろストーブの用意を」と言っていたそうですよ。
北海道は食料自給率200パーセントだそうで、大地が育んだ美味しいものをたくさん食べて、雄大な自然の中でいっぱい遊んできてくださいね。
特に十勝産に私は弱いんです。
美味しそうでつい買ってしまいます。
北海道からのブログ更新楽しみにしています。
Posted by 春眠 at 2009年08月25日 07:38
春眠さん、北の大地に足をつけました(^o^)v
暑い奈良から着いたので、北海道の涼しさが気持ち良いです。
朝晩はかなり涼しいので、そろそろストーブも用意した方が良いのでしょうね。
今日は十勝へ移動します。
十勝に着いたら、美味しい物たくさん食べます。
柳月という美味しいお菓子屋さんがあるので、たっぷり安くて美味しいケーキを食べます(^p^)
また写真などアップできたらつぶやきますね。
Posted by island at 2009年08月25日 07:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61549549
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック