2009年08月16日

緑に包まれて

息子が夏休みに入ってから、どこかに遊びに連れて行った事も無く、このままあっという間に夏休みが終りそうです。
本当は、夏になったらいろいろとやりたい事を考えていましたが、今年は何かといろんな事があり、全く何もできていません。

そこで今日はいつも一緒に遊ぶ、息子の託児所時代の同級生家族K家と、遊びに行く事にしていました。
息子はよほど楽しみだったらしく、今朝は一人で早起きしてテレビを見ていました。

今日の予定は、車で小一時間走った所にある、「宇陀市平成榛原子供のもり公園」という所です。
我が家は昨年2回ほど行ってますが、K家は初めてでした。
公園に着くと、早速走り回る子供達。
大人は木陰にシートを敷いて、日頃の疲れを取るようにリラックスモード(笑)

娘も一人で歩き回って、広々とした公園を楽しんでいるようでした。
アスレチックに似たような遊具もあり、娘は私と一緒にいろんな遊具を楽しみました。
まだまだ使えない遊具もありますが、娘もそれなりに楽しんでいたようです。

曇り空だったので、日差しもきつくなく時折吹く風が気持ち良かったです。
緑の中に囲まれてお昼ご飯を食べ、しばらく休憩してから帰りました。
早めに帰って、夕方からは我が家でバーベキューをする予定だからです。
帰りの道中に、いつも行く「和牛専門店」に寄って、牛肉を買って帰り、スーパーに寄って飲み物などを買って帰りました。

バーベキューを始める頃には、陽もすっかり傾き、夕焼け空になっています。
薄暗くなる中で、ライトを点けてバーベキューを楽しみました。
子供達は食べる事よりも、遊ぶ方に意識があって、予想していた以上に食べず、あっという間に家の中で遊び始めました。
これからは大人の時間です。
子供達にはスーパーで買った肉を食べさせ、大人は和牛専門店で買った肉を焼きました。
いや〜やはり違いますね。ビールを飲みながら至福の時間を過ごしました(笑)

息子にとっては、同級生と遊べるだけで、本当に楽しいようで、今日一日はとても楽しい一日になったようです。
明日から、また平日に戻りますが、夏休みの想い出のひとつになった事でしょう。

【芝生の公園でたわむれる娘】
090816-1.jpg

090816-2.jpg
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61549540
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック