2009年08月03日

ようやく梅雨明け

ようやく梅雨が明けました。
長かったですね〜今年の梅雨。
前半は「空梅雨か!?」と思うような、雨があまり降らない状態でしたが、後半は「ゲリラ豪雨梅雨」とも言える、極度の豪雨でした。
多くの地域で災害が起き、被害者が多数出てしまいました。
こちらでも土日に降った雨は物凄くて、災害の心配もしましたが、何事も無くホッとしました。

今日は一日晴天の「夏らしい」青空が広がりました。
ようやく本格的な夏ですね。
夏大好きの私にとっては、夏の始まる日になりました(^o^)

今夜は昨日行う事の出来なかった「息子の誕生パーティ」を家族で行いました。
いつもなら「ケーキ何にする?」と、数日前からケーキ屋さんで選んでいましたが、今年はケーキ屋さんに行ってません。
実は嫁さんの職場にケーキ作りの得意な人がいて、その人に嫁さんが頼んでいたのです。
そのケーキがこれ

090803.jpg

箱から出した時、私も嫁さんも思わず歓喜の声をあげていました。
手作りという事で、私の頭の中では普通のケーキを想像していたのです。
こんなに可愛くて華やかなケーキだとは思いもせず、手作りの域を超えていました。
しかし、もっと驚いたのは食べた時。
正直言って下手なケーキ屋さんよりも美味しかったです。
スポンジがしっとりとして、スポンジだけでも十分に美味しい。

今日はいつもの手作りピザにケンタッキー、食後にはケーキと子供達にとっては夢のような夕食になりました。
誕生パーティですからね。今夜は特別です。

息子はしきりに「プレゼントは?」と気にしていたので、「ベイブレード買ったやろ」と言いましたが納得できないようです(笑)
もちろんベイブレードがプレゼントでは無かったのですが、もし本人が納得すればそれでもいいかなぁ〜なんて思っていましたが、甘かったです(笑)
プレゼントはWiiのソフトを買っておきました。
Wiiスポーツのシリーズですが、その中に何と剣道が入っているのです。

早速息子は剣道をやり始めました。
実際の剣道とは違う感覚もありますが、なかなか面白かったです。
試合が終るとちゃんとそんきょして「おさめ一刀」(竹刀を腰におさめる)までやるのです。
他にもシンクロナイズやドッチボール、アイスホッケー、ダーツなど、珍しいスポーツゲームがあり、なかなか面白そうです。

梅雨明けして本格的な夏の暑さが始まります。
梅雨明けが遅かった分、短い夏になりそうですが、それなりに楽しみたいと思います。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
パソコンを開けたので やっとコメントできます
お久しぶりでした
かわいい息子さんに ぴったりのケーキですね
味もよくてよかったですね

うちの息子{下の}は2日が誕生日でした

そうそう ゆうと君
お誕生日おめでとうございます

どんどん大きくなるでしょうね
Posted by Anne at 2009年08月04日 15:30
Anneさん、お祝いメッセージありがとうございます(^o^)
下の息子さんと誕生日同じなんですね。
本当は8/2が誕生日でしたが、お母さんが夜勤でいなかったので8/3にお祝いしました。
最近嫁さんが息子を見る度に「子供から少年になって来た」と、嬉しいような寂しいような言葉を発しています。
お母さんにとっては、いつまでも「可愛い息子」の気持ちが強いのでしょうね。
その内ヒゲが生えて低い声で「飯まだ〜」って言うんやで〜と話すと、その度に「やだ〜」って言ってます(笑)
Posted by island at 2009年08月04日 17:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61549527
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック