2009年07月24日

おやじ二人

今日は家族を残し、ちょっと一杯飲んで来ました。
以前から飲みに誘われていたのですが、時間の都合がつかず、今日ようやく行く事が出来ました。
飲んだ相手は北海道の天理教の会長をしている方。
嫁さんの方の知り合い筋で、私がグラフィックデザインの仕事をしている事を聞き、ポスターの仕事を依頼して頂いたのです。

仕事自体は4月に完了していましたが、何せ相手は北海道です。
月に一度こちらに来ますが、なかなか時間を合わせる事が難しい。
本当は先月予定していたのですが、私が時間が取れず、結局今月になったのです。

約束の時間に合わせて、自転車で飲み屋に向かいました。
向かった先は・・・・先週飲んだお店(笑)
そう、先週の土曜日に知人の結婚パーティをしたお店だったのです。
カウンターに二人で座って飲みましたが、きっと店員さんは私の存在に気付いていたと思います(笑)

しかし、そんな事は気にせず、二人で酒を飲みながらいろんな話をしました。
これまでも何度かお会いしてはいますが、いつも挨拶程度の話しかしてなかったので、じっくり話をしたのは初めてでした。
天理教の会長をしている方ですので、天理教の話から北海道や奄美の話。
さらには今の政治の状況、そして大東亜戦争の事まで、私がよくここでつぶやくような内容の話にもはなが咲きました。

話をしていると、私の考えとピッタリと一致していて、思わず二人で話し込んでしまいました。
食事もそこそこに飲んで話してとしている内に、あっという間に3時間が経っていました。
夢中になっていると、時間の経過は速いものですね。

帰りにスーパーに寄って、嫁さんから頼まれた洗剤を買って帰りましたが、飲んだ後は無性にラーメンが食べたくなるもの。
思わず嫁さんの分と二人、カップラーメンを買って帰り、真夜中にカップラーメンを啜るという不摂生な事をしてしまいました(^^;)
まぁたまにはいいですかね。

また、ゆっくりと飲める機会があるといいですね。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61549517
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック