2009年07月17日

いよいよ夏休み

1学期が終りました。
息子は明日から夏休みです。
今日は終業式でしたので、通信簿をもらって帰って来ました。
中身は・・・相変わらずの、良くも無く悪くも無くそこそこの中間レベルです(^^;)
まぁ親の子ですので、そんなもんだと思いますけどね。

息子も小学生になって4度目の夏休み。
毎年夏休みには、奄美か北海道に帰省します。
今年は北海道への帰省予定です。

夏休み前半は、いろいろと用事やイベントが多く、お盆の時期は飛行機代が高いので、我が家の帰省はいつも夏休み後半になります。
それまでの間に宿題を全部終らせてから、帰省するのです。
その方が本人もゆっくり遊べますし、私たちも気持ちが楽です。

これまでは何とか帰省前に宿題を終らせていました。
今年もしっかり頑張って、宿題を終らせてから帰省したいと思います。
本人の意識の中でも、「宿題を終らせないと行けない」という思いがあるようで、これまでは何とか頑張れていました。
いよいよ明日から夏休み。
最初が肝心なので、規則正しい生活を送り、しっかりと宿題を出来るように、親も見守らないといけませんね。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61549510
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック