2009年06月24日

多忙の水曜日

1週間の真ん中、水曜日。
我が家にとっては、我が家というよりも息子にとって、水曜日は一番忙しい曜日です。

私が息子を学童に迎えに行くのが、大体5時半頃。
そして娘を迎えて家に帰ってくるのが、6時前。
そこから英会話の準備をして、英会話へ行くのが6時10分頃。

息子を送ってから帰ってきて、私は晩ご飯の準備とお風呂の準備をします。
そして息子の次の予定である、剣道の準備をして、腹ごしらえのためにおにぎりを握ります。
7時15分頃に英会話に迎えに行き、今度は剣道練習場まで車を走らせます。
移動の間、息子は腹ごしらえにおにぎりを食べますが、当然娘も食べたがるので、必ず娘の分も握ります(^^;)

剣道練習場で息子を降ろし、再び家に戻ります。
そして娘をお風呂に入れて、晩ご飯を食べさせて一息ついた頃にはそろそろ迎えに行く時間。
剣道は7時〜9時までなのですが、英界隈が7時15分頃までなので、いつも遅れて参加しています。
8時50分頃に家を出て、息子を迎えて家に戻ってくるのは、早くても9時半頃。
それから息子はご飯を食べ、お風呂に入り、次の日の準備をして寝るのです。

こんなドタバタスケジュールなので、何か一つ予定が狂うと、全てのスケジュールが狂ってきます。
今日も学童へ迎えに行き、学童での作業に追われて、結局息子を英会話に送ってから娘を迎えに行き、再び学童へ行って作業をしていました。
学童の保護者会の会長を務めているので、何かとやらなくてはいけない事が多いのです。

結果、学童から家に戻ったのは7時過ぎ、もうそろそろ英会話へ迎えに行かなくてはいけません。
大急ぎで剣道の準備をしましたが、おにぎりを握っている時間がありません。
仕方なく息子を迎えた後、コンビニでおにぎりを買って息子と娘に食べさせました。

息子を剣道に送った後、通常ならすぐに家に戻りますが、この日はちょうど嫁さんから「お迎えコール」が入り、そのまま病院に向かいました。
病院について嫁さんが来るのを待って、家に戻って来た時には時間はもう8時15分。
あと30分もすれば、また息子を迎えに行かなくてはいけません。

今日は最初から予定が狂ったので、ご飯も炊けずお風呂も準備できずで、結局息子の剣道の練習後に、ファミレスでご飯食べて帰って来ました。
この激務の水曜日を何とかしないといけないと、常日ごろ嫁さんと話していますが、今のところ解決策が見つかりません(^^;)

まぁ、毎週今日のような日ばかりでは無いので、たまにはこんな日もあるかとは思います。
1週間の真ん中水曜日。
我が家では一番疲れる曜日かも知れません(^^;)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
英会話と剣道が同日にあるのがネックですね。
どちらかを止めるわけには行かないんですか?
私は、今までの人生でそんなに忙しい日を過ごしたことがありません。
我が家は一人っ子ですので、あっちにもこっちにも気を配らなければならないことはなく、一人にだけ集中していれば良いですからね。
あせって車の事故とかないように気をつけてくださいね。
Posted by 春眠 at 2009年06月26日 08:02
春眠さん、どちらも止める気はないようで、本人も楽しみながらやっているようです。
水曜日だけ集中して忙しいですが、逆にその方が息子も気が入るようです。
ただ、親はやはりドタバタしてしまいます(^^;)
決して焦らないようにして、安全運転には気をつけています。
後から振り返ってみた時「あんな忙しさでよくやってたなぁ〜」と笑える日が来る事でしょう。
Posted by island at 2009年06月26日 10:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61549486
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック