2009年06月09日

Mac版ネットブックは出るか?

Appleから新しいiPhoneが発表されたようです。
う〜〜〜いいなぁ〜〜〜iPhone。
auから発売されたら迷わず買うんだけどなぁ〜。
どうして日本の携帯はキャリアが機種を独占するのでしょうね。
全てのキャリアからiPhoneが発売されたら、もっともっと売れると思います。
softbankという事で躊躇している人って以外といると思う。

今回の新しいiPhoneで、さらに機能が追加されたようです。
なんとムービー撮影できて、iPhoneで編集までできるようです。
そこまでする人いるのかなぁ〜って気もしますが(笑)
他にもコンパス機能が付いていたりしていますが、ビックリしたのはホワイトカラーが出た事。
白いiPhoneってどんなんだろう?って画面を見ましたが、背面の物しか無く正面のイメージが掴めません。
今まで黒しかなかったので、また違った雰囲気で、女性とかに受入れられやすいのかも知れません。

iPhoneの他にも新しいMacBook・MacBook Airの発表と、新しいOS(Snow leopard)の発表がありました。
私としては目新しい感は無く、従来品のバージョンアップ的な感じで少し物足りなさを感じましたね。
今流行りのネットブックに近い商品を、Appleが出すのか注目が集まっていますので、近い将来新たな商品の発表があるのかも知れません。

時々電機量販店等で各メーカーのネットブックを見ますが、単にノートパソコンを小さくしただけの商品ばかりで、欲しいと思うような物は見当たりません。
Appleも従来のネットブックと同様に、MacBookを小さくしただけの商品は出さないと思います。
iPhoneとMacBookの中間的な商品で、新たな可能性を秘めた商品を考えていると思うのです。

私個人としては、A5サイズくらいでタッチパネル。
iPhone同様キーボードは無し。
MacBookの小型化というよりは、iPhoneの大型化に近い商品が欲しいです。
でも、その中でMacアプリケーションも動かしたいので、外見はiPhoneに近く中身はMacBookに近いという物になりますか。

Appleの事ですから安直な商品は出さないと思うので、期待しながら待ってみたいと思います。
ただし発表されても買えるかは分かりませんが(爆)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | Macintosh
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61549472
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック