2009年06月04日

新作「ラベンダー畑のりっちー君」

久々に新作のお知らせです。
今年の1月から新作が描けていませんでした(^^;)
長らくお待ちしていた方お待たせしました。(そんな人いないか 笑)

あまりにも長い事新作を描いていなかったので、描き方を忘れるところでした・・・ってのはウソですが、あまりにも久々過ぎてアップするのに手間取りました(^^;)
しばらくのブランクからの復活と言う事で、やはり復活には「りっちー君」に登場してもらうしかありません。
何故かって・・・・
一番描きやすいからです(爆)

冗談はさておき、今回はりっちー君に北の大地に行ってもらい、ラベンダー畑をお散歩してもらいました。
おりしも我が家の玄関先にもラベンダーが咲いており、今年の夏に北海道に帰省する事も有り、私の頭の中ではすでにラベンダー畑が一面に広がっています。
ただ、玄関先のラベンダーはお世辞にも「一面」とは言えず、北海道に帰省する頃にはラベンダーは終っています。

そこでせめて作品の中だけでも・・・という事で、今回は「ラベンダー畑のりっちー君」です。

090604.jpg

【ラベンダー畑のりっちー君】
北の大地の夏の始まり。なだらかな丘陵が鮮やかな彩りで染まっていきます。
初夏の日差しとラベンダーの香りが、北の大地にハーモニーを奏でます。
りっちー君もラベンダー畑を散歩しながら、北の大地のハーモニーを楽しんでいるのでしょうね。

一面のラベンダー畑って、本当に素敵ですよね。
一度7月上旬に北海道に帰省した事があり、まさしくラベンダーが満開の時で、一面のラベンダーに感動したのを覚えています。
ラベンダーと言えばやはり富良野。富良野と言えばやはり「北の国から」ですね。
思わず「ル〜ル〜ルルルルル〜ル〜〜〜♪」と口ずさんでしまいます。
北海道に帰省する度に、富良野・美瑛方面に行きますが、何度行っても良いところです。
今年も出来たら行きたいと思うのですが。

壁紙も「壁紙どっとコム」の写真部にてアップしています。
こちらの方もご活用頂けると嬉しいです。
【壁紙ドットコム/写真部 islandの部屋】
http://www.kabegami.com/shashin-bu/C00301/show/id/9659/not/1
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 15:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新作のお知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61549467
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック