2009年05月03日

久々のバーベキュー

ゴールデンウィークも後半に入りましたが、我が家のゴールデンウィークは今日からです。
世間では9連休とか、すごいところだと16連休なんてところもあるようです。
不景気の煽りを受けて、休みを増やしている会社が多いようで、「休みが多い企業は経営が苦しい」なんて噂もあるようで(笑)
まぁでも大企業なんかは、もともとの連休が長いですからね。

我が家にはそんな連休は無いので、今日から4日間のゴールデンウィークです。
しかし、どこにも出かける予定も無く。
最初は恒例のアドベンチャーワールドへ行く予定にしていましたが、高速道路1000円乗り放題の影響で、物凄い渋滞が予測されている事。
それに加えて、娘の体調がいまいちなので、様子をみるためにも遠出はさける事にしました。
それに、新型インフルエンザとかで、人込みを避けたい気分ですしね。

今日は午前中は剣道の練習があったので、午後から庭の掃除をして、買い物に出かけました。
庭の掃除をして、花等を植えるために、花屋さんに出かけました。
その後、今度は精肉屋さんへ。
久々に庭でバーベキューをする事にしたので、美味しいお肉を買うために精肉屋さんに。

結構有名な精肉屋さんなので、お店は物凄い人で溢れていました。
皆、同じようにバーベキューをするのでしょうか?
混雑の中お肉を買って帰りました。

夕方からテーブルを出して、バーベキューコンロを出して、火を熾しました。
家族だけのバーベキューですが、それでも息子も娘も興奮気味で、美味しそうにお肉や野菜をほお張っていました。
私たちも久々に美味しい「山形牛」に舌鼓。
ビールを飲んでほろ酔い気分になりながら、バーベキューを楽しみました。

短いゴールデンウィークですが、子供達との時間を大切にして過ごしたいと思います。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61549434
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック