2009年03月24日

祝!!日本WBC連覇

やりましたね〜。日本WBC優勝です。
前回からの連覇達成です。
おめでとう〜(^o^)/
おめでとう〜(^o^)/
そして何より感動と勇気を与えてくれてありがとう〜(^o^)/
今日は日本中が歓喜の渦に巻き込まれた一日だったことでしょう。

いや〜本当に素晴らしい試合内容でした。
日本の強さだけでなく、韓国も日本と互角の強さを見せつけてくれました。
まさしく相撲で例えるとがっぷりよつの互角の試合。
しかし、最後にサムライジャパンが意地を見せました。
そして最後を決めたのは、やはりサムライジャパンのリーダー、イチローでしたね。

今回のWBCはイチローにとっては、とても苦しい内容だったと思いますが、最後の最後にやはり決めてくれるところはさすがです。
イチロー自身も本当に苦しんで苦しんで、最後に決める事が出来た事はとても嬉しかったのでしょうね。
試合直後のインタビューからもひしひしと伝わってきます。
あのクールなイチローが、ズバズバと本音を出していました。

今日の試合は先制して追いつかれ、また突き放して追いつかれ、9回の裏で終りと思っていたところに、また追いつかれさらにサヨナラのピンチ。
私はリアルタイムでは見れなかったのですが、リアルタイムで見ていた人は気が気でなかったでしょうね。

流れ的にはとても嫌な流れでしたが、そこは最後にイチローが決めてくれました。
そして最後はダルビッシュがきっちり抑えてゲームセット。
この瞬間、日本中が喜びで湧いた事でしょう。

選手達の満面の笑み、そしてビールかけではしゃぐ姿。
まるで少年野球の優勝した少年のような、無邪気な姿に見ている私まで笑みがこぼれました。
日本国民の期待を、連覇という期待を背負って戦ってきたサムライ達。
本当に押しつぶされそうなプレッシャーの中、全霊を込めて戦ってきたのでしょう。

今日は本当に日本中が、最高の笑顔と喜びをもらったと思います。
不景気なんて吹っ飛んでしまったような、そんな明るさを運んでくれました。
おめでとうサムライジャパン!!
ありがとうサムライジャパン!!
そしてお疲れ様でした。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61549395
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック