2009年02月25日

消えた制服はどこに?

今日、学童へ息子を迎えに行き、戻ってきて学校の制服がない事に気づいた。
学童へ行くと、子供達は制服から普段着に着替えます。
そのため、毎日お迎えにいく時に、次の日の着替えを持って行き、脱いだ制服を持って帰って来るのです。
しかし、制服が入っていない。
息子は「俺ちゃんと入れた」と言い切るのですが、どこを探しても無い。

これはまた、お得意の忘れ物かと思い、息子を連れて再び学童へ行きました。
しかし、学童を探しても制服は出てきません。
息子は確かに制服を脱いだらしいのですが、自分のロッカーを探しても、友達のロッカーを見ても、どこにも制服はありません。

息子に着替えた時の状況を聞いてみると、友達と一緒に着替えたらしいのです。
そしてその友達は、私のお迎えより一足先に帰っていたのです。
もしかすると、その友達の制服の中に、一緒に紛れ込んでいるのかも知れません。
家に帰ってから電話してみると・・・・・・やっぱりありました(笑)
友達の家に取りに行って、事無きを終えました。

しかし、何で子供ってこんな事になるのでしょうね。
大人には理解できない事ですが、こんな事が頻繁に起ります。
以前は、私の息子が友達の帽子を被って帰ってきたり、靴下が紛れ込んでいたりと、本当によくある事です。
子供達のロッカーはそれぞれにあり、二人でひとつの空間を使うので、一緒の友達の物が紛れ込む事は理解できますが、全く別の場所の友達の物が紛れ込む事もしばしば(^^;)

私も息子ぐらいの時は、本当に無頓着だったので、あまり息子に偉そうな事は言えませんが、それでももう少しはマシだった気がするのですが・・・・自分でそう思っているだけでしょうね(笑)
部屋の片付けが苦手な事とかは、私にそっくりな気がします(汗)

男の子ですので、あまりにキッチリとしていても、これまたちょっと嫌ですけどね。
もう少しちゃんとして欲しいです。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61549368
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック