2009年02月01日

朝帰りです(^^;)

う〜、昨夜はつぶやけませんでした。
と言うのも、久々の同窓会で大阪まで出て、終電に間に合わなくて同級生の家に泊めてもらいました(^^;)
東京の方には同級生が沢山いるのですが、関西は少なくて集まる機会もなかなかありません。
私自身も忙しくて、なかなか集まるきっかけを作る事ができないのです。
今回も同級生の一人が声かけして実現できました。

今まではせいぜい3人くらいしか集まらなかったのですが、今回は名古屋からも一人来てくれて6名での同窓会となりました。
久々に集まって、ワイワイ楽しくやっていたら、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
私は奈良からですが、一人は名古屋から、もう一人は滋賀からということで、同級生の家にお邪魔させていただく事になりました。

偶然にも東京でも同窓会をやっていて、電話で話しなどしましたが、向こうも盛り上がっていたようで、早速同窓会の掲示板に写真がアップされていました。
私もカメラを持っていっていたので、同様に写真アップしておきました。
やっぱり同級生というのは良いものですね。一気にタイムスリップして小中学生の頃に記憶が戻ります。

同級生の家でも続けて飲んでいたのですが、3時頃まで飲んでいて、さすがに朝帰りの時は眠気と二日酔いとで、電車の中がきつかったです。
おまけに今日は10時から、町内の自治会総会があり、私も出席する予定にしていたので、駅からそのまま会場に向かいました。
総会も半分眠気との戦いで終った感じでしたが、まぁ〜出ないよりは出席した方が良いので、今回は良しとしておきますか(笑)

関西圏にはまだ2〜3人いるので、次はもっと参加者が増えてくれると良いですね。
でも、夜の集まりは、家庭持ちには厳しいので、今度は昼間にバーベキューでも良いかも知れません。
もちろん暖くなってからの話ですが。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:59 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
今は同窓会とかって無いですねぇ。
3年前は小学生の頃の同窓会をしたのですが・・・(;・∀・)
やっぱり家庭を持つとなかなか同窓会をしようとも思わなくなるのでしょうか?
Posted by のんタン at 2009年02月02日 05:14
のんタンさん、コメントありがとうございます。
同窓会って年と共に減っていきますよね(^^;)
家庭を持つとますます難しくなって行く。
私たちの場合は、同窓会のHPを立上げているので、そこで疑似的同窓会やって盛り上げてから、リアル同窓会に結びついている感じです。
Posted by island at 2009年02月02日 10:43
中3の時のクラスは、結構、男女でも仲良くて、そのせいでしょうか・・卒業後

オリンピックの年(4年に一回)
クラス会が行われます。

私は、結婚後も、地元にいる為、女性軍の連絡係をやっていますが・・

今は、プライバシーの問題で、実家へ問い合わせても、電話番号教えてもらえなかったりで、結構悲しい思いする事もありますが・・

前回欠席していた方や、ず〜っと連絡が取れなかった人が出席と答えられた時の、瞬間は、とても嬉しい物です。

何十年も会っていないのに・顔を見た途端・・・当時のアダナで呼び合ったりして、本当にあっと言う間に時間が過ぎていくんですよね〜。

次回のクラス会は、マダ、先ですが今からとても楽しみです。
Posted by そら☆ at 2009年02月02日 15:30
そら☆さん、やっぱり同窓会って良いですよね。
オリンピックの年にクラス会ですか。分かりやすくて良いですね。
と言う事は昨年クラス会があったのですね。
一昨年に東京で大同窓会をして、結構な人数が集まりました。
「次は4年後に大阪で!」声があがり、2年後にはこっちで大同窓会の予定です。
幹事をやるのは大変ですが楽しみですね。
Posted by island at 2009年02月02日 15:52
同窓会。。そういえば、一度だけならあるかも。。
朝まではさすがになかったけど・・
Posted by kyonmoon at 2009年02月02日 23:07
kyonさん、同窓会ってあまり無いのですか?
普通はあまりやらないのかなぁ〜(^^;)
私たちの場合、どうしても離島から来ているので、その分結びつきが強いのかも知れません。
朝帰りは・・・・私も初めてですよ(汗)
頑張って帰ろうと思ったのですが、同窓生達に引き止められて・・・。
まぁ言い訳ですけどね(笑)
Posted by island at 2009年02月03日 00:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61549344
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック