2009年01月18日

一年経っても変わらない

時々「昨年の今ごろは何をして、何を考えていたのだろう?」と思う事があります。
このつぶやきも、もう5年ほど続けているので、時々過去を振り返って、自分の行動や思考などを振り返っています。
で、行動に関しては「同じ事しているなぁ〜」と思う事が多いのでは、全く成長していない証でしょうか(笑)

昨年の今ごろは・・・と、思い2008年1月19日のつぶやきを読んでみると、土曜日のつぶやきで、ダイアモンドシティにお買い物に行ったことをつぶやいていました。
実は・・・・・今日もダイアモンドシティに行ってきたのです(^^;)

さらにつぶやいている内容が、今日の出来事と酷似しています。
トイザらスで子供達がおもちゃを見て回った事。
娘がゲームセンターに行きたがって、大泣きした事。
本当に今日の出来事と同じような事を、一年前にしています(笑)
これって家族揃って成長していないってことですかね(爆)

今日も娘はゲームセンターに行きたがって、結局「見るだけ」という事でゲームセンターに行きました。
娘にとってはアンパンマンや車の乗り物が嬉しいようで、お金は入れなくてもそれに乗ってハンドルやボタンを触るのが楽しいようです。
お得意の白バイの乗り物に、さっそうと乗ってにこにこ顔で運転する娘。
最初は「すぐに飽きるだろう」と思って待っていたのですが、5分経っても10分経っても離れません。
他の子供達にも迷惑になるので、抵抗する娘を連れ去るようにして、ゲームセンターを後にしました。

ゲームセンターから離れた場所で降ろすと「バイク乗りたい・・・」と涙目で訴えるので、私もキレ気味で「そんなに言うなら乗っといで!」と言うと、ゲームセンターに向かって一目散に走り出しました。
仕方ないので嫁さんがその後を追って行きましたが、振り向きもせず一目散に走る娘の姿を見て、「親よりもゲームセンターがいいんかい」と心の中でツッコミ入れてました(--;)

しばらくして嫁さんが娘を連れて帰って来ましたが、また泣いています。
嫁さん曰く、メリーゴーラウンドを目を輝かせながら見ていたらしいのですが、お客さんが入る時に、娘が勝手に入ろうとして係の人に止められたようです。
それでも強引に娘は入ろうとしたようで、慌てて嫁さんが引き戻したらしいのです。
娘としてはメリーゴーラウンドのお馬さんに乗りたかったようで、その後もずっと「お馬さんに乗りたい」と泣き続けていました。

一年前の娘と今では、かなり成長していて出来なかった事が出来るようになっているのですが、こんなところは変わらないのですね。
変わらないどころか、これからますます願望が強くなっていくのでしょうね。
一年前と全く同じ行動をしている我が家。
半分呆れながらも、変わらない家族なんだなぁ〜とちょっと安心したり。
不思議な感覚で自分のつぶやきを読み返していました。
来年もまた、同じような事しているのでしょうね(笑)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61549331
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック