2009年01月11日

日曜日の来客

今日は日曜日。一般世間は三連休の中日ですね。
我が家は嫁さんは仕事。息子は午前中剣道の練習と、日曜日でも朝から忙しい一日でした。
そして午後からは、大阪の姉親子が来て、息子と従弟といつものように二人でゲームで遊び始めました。
娘も自分も参加したくて間に入ろうとしますが、その都度追い出されて拗ねて戻ってきます(笑)
まだまだ娘は一緒にゲームする事は出来ませんが、本人はお兄ちゃんと対等の気持ちで接しています。

言葉もどんどん達者になってきて、本当に一人前の会話をする時もあり、今日も姉は娘の言葉に時々笑っていました。
夕方に姉がジーンズを買いたいと言う事で、ジーンズショップに行きました。
息子二人はゲームをして待っているという事だったので、娘だけ連れて行きましたが、姉を探して「おばちゃんは?」と店内を歩き回り、姉を見つけると今度は「お父さんは?」と、私を探して歩き回っていました。

晩ご飯を家で食べて帰る事になったので、スーパーに寄っていろいろ買って帰りました。
従弟が「お風呂に入って帰りたい」と言う事で、お風呂を準備しましたが、息子と従弟と二人でお風呂に入ると、いつも大騒ぎです。
「お風呂に入りたい」と言うよりも、「お風呂で遊びたい」と言うのが本音なのでしょう。
ちょうどお風呂に入る頃に嫁さんからお迎えのコールがあったので、息子と従弟をお風呂に入れて迎えに行きました。

帰ってくると案の定、お風呂場から物凄い笑い声と、水がはじける音がしています。
お風呂場を覗いてみると、おもちゃを全部湯船に浮かべて、二人でたらいをヘルメットのようにしてかぶって遊んでいました。
ご飯にするから早く上がるように促して、ようやくお風呂から出てきましたが、ほっておけば一時間以上は入っていた事でしょう。

皆で賑やかに晩ご飯食べて、姉親子は大阪に帰って行きました。
今度来る時には、また娘もさらにお喋りになって、姉や従弟と接する事でしょうね。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61549324
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック