2009年01月02日

10時間新年会

今日はお昼から深夜まで飲み続け、食べ続けていました。
毎年恒例なのですが、二日の日は友人家族を招いて新年会をしています。
今年もお昼の一時過ぎに来てもらって新年会を始めました。

その後、大晦日に来た友人も参加し、夕方には嫁さんの友人とその彼氏も参加。
大勢でワイワイと賑やかに新年会をしました。
年末に北海道と奄美と、それぞれの実家から沢山の御馳走が届いていたので、それを使って料理を出しました。
メインは奄美の郷土料理の「鶏飯」。
奄美の地鶏を使って、鶏ガラで出汁をとり、アツアツのご飯の上に、鶏のささ身・錦糸卵・椎茸・パパイヤの漬物・ミカンの皮・海苔を載せて、出汁をサッとかけます。
お茶漬けの要領で出汁をかけていただくのです。
これが濃厚な鶏出汁と具とご飯が、絶妙に調和してじつに美味い。
あっという間に食べ切ってしまいました。

お酒は最初はビールを飲んでいましたが、途中から黒糖焼酎にスイッチ。
友人はお湯割りで、私は水割りで焼酎を飲んでいました。
さすがに10時間程、ずっと飲んで食べての連続で、最後はフラフラでした(笑)
まぁお正月くらいはこんな不摂生も良いですかね。

子供達も子供同士で遊んで楽しかったようです。
お菓子やジュースが沢山置かれていて、子供達にとっても幸せなひとときだったのではないかと思います。
年に一度の長時間新年会。
また来年も出来るように、今年一年頑張りたいですね。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61549315
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック