2008年11月20日

ブログが繋いだ人

先日のつぶやきで、私のポストカード委託販売店のひとつである「ポストカードやさん くるみ」さんのことを紹介させて頂きました。
そして本日、ポストカードやさん くるみさんから一通のハガキの便りが届きました。
いつもどおりの商品受取のお便りだと思っていましたが、中にはとっても嬉しい文面が綴られておりました。

何でも先日私がつぶやいたブログを読んで、Ryujiさんという20才くらいの青年の方が、がくるみさんを探し当てててやってきたらしいのです。
自分の描いたイラストをポストカード化して、委託販売のカード10枚を持って精力的に活動しようと、くるみさんを探し当てて来たようです。

その時に、携帯で私のブログをくるみさんにお見せしたようで、ブログで紹介している事にとても喜んで下さったようです。
私としては、自分のポストカードを販売して頂いている、とてもとても感謝しているお店のひとつですから、当然のつもりで紹介していたのですが、逆にそれを喜んで頂けると恐縮です(^^;)

そして私のブログがRyujiさんを動かし、くるみにつなげて下さったと、喜びの言葉が記されていました。
これは私もとても嬉しいですね。
私が日々つぶやいている、こんなつまらないブログを見て下さる方がいて、そこから人と人が繋がったのですから。
これまで点と点だったものが、私のブログをきっかけに線で繋がった瞬間です。

頂戴したお便りは、そのRyujiさんのポストカードで送られて来ました。
せっかくですので、ここで紹介させて頂きたいと思います。
Ryujiさん勝手に紹介してゴメンナサイ。

081120.jpg

とても幻想的な絵ですよね。
宇宙の広がりに聖なる母、そして天使の子どもと言う感じでしょうか。
子どもの合わせた手は、小さなハートになっています。
私の勝手な想像ですが、小さな生命の誕生と未知数の宇宙の生命が、かけ離れているようで実は同じ時限の世界である・・・ようなイメージを受けました。
他にどんな絵があるのか、是非見て見たいですね。

ポストカードやさん くるみさんに行かれると、Ryujiさんの絵をもっと見る事ができると思います。
あっ、もちろん私のイラストも見て下さいね(笑)
今日は私の知らないところで、私のブログをきっかけに出会いがあった事が分かった、とても嬉しい日でした。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:56 | Comment(3) | TrackBack(0) | アート
この記事へのコメント
良かったですね〜
リアルに繋がるのも大事ですが、
わたしは、ホームページからブログで繋がるネット上での繋がりはとても大事にしています。
このお話を見てとてもうれしくなりました。

ブログでもホームページでも続けていくことが大事ですね。
いい出会いがあって、素晴らしい作品があって・・繋がることっていいですよね。
これからのご活躍がんばってください。

Ruyjiさんの作品も幻想的で宇宙的感覚でまさに私が大好きなイラストですぅ〜
わたしの好みをおわかりのislandさんもわかりますよねん(^^)b
Posted by kyon at 2008年11月21日 12:27
kyonさん、分かります分かります。
私も好きイラストですから。

ネットでの繋がりって、本当に不思議ですけど良いですよね。
Ryujiさんと直接お会いしていなくても、なんか気持ちが通じた気がして嬉しくなります。
お店の方とも電話とハガキでしか対話はありませんが、こうしてブログで繋がっていくととても嬉しいです。
私ももっともっと頑張らないといけないですね。
Posted by island at 2008年11月21日 13:33
islandさん初めまして龍慈と申します!!僕の描いた絵が載っていて嬉し恥ずかしです!!本当に感謝感涙です☆islandさんのおかげで素敵なお店を見つける事ができました。islandさんのポストカードを、くるみさんで観ましたよ♪凄く個性的で綺麗な作品ですね☆☆☆本当にありがとうございます!!
Posted by 龍慈 at 2008年12月09日 13:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61549267
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック