2008年11月09日

お祭に

今日は日曜日。
休みの日はゆっくりと・・・と、思っていたら、やはり休みの日になると早起きする息子。
しかもまだ病み上がりだっちゅうに(^^;)

今日は嫁さんの勤務先の病院のお祭りがあったので、皆で自転車乗って行ってきました。
寒かったのですが、食券を買ってラーメン等食べてお腹いっぱいになりました。
インスタントのラーメンかと思ったら、どかかで食べた事のある味です。
このこってり感・・・・これは・・・
天下一品のラーメンではないですか。

関西方面の方には馴染みのラーメンだと思います。
天下一品のあのこってりとしたどろどろのスープのラーメンなのです。
嫁さんに聞くと、おそらく来てもらっているのではないか。という事でした。
普通のインスタントラーメンだと思っていたので、とても嬉しかったです。

他にもカレーや焼きそば・たこ焼き・みたらしだんご等食べて、お腹いっぱいになりました。
ステージではいろんな出し物や、抽選会等が行われ、色んな商品等が当たっていました。
我が家は遅れて行ったので、抽選券出していませんでしたが、友人の所は子供二人が抽選に当たって、それぞれ玩具をゲットしていました。

体育館では模擬店をやっていて、ここでも知り合いが出店していたので、様子見に行きました。
何せ嫁さんにとっては知り合いだらけなので、あちこちで立ち話が始まります。
その度に子どもたちは暇を持て余しているのですが、体育館ではちょうどポケモンの上映会もやっていて、子どもたちが群れをなしていました。
当然息子もその群れの中へ(笑)

寒かったのですが、食券を先に買っていたので、全て使い切ろうとソフトクリームも買いました。
寒くても子どもにとっては関係ありません。
二人とも寒い中、冷たいソフトクリームを頬張っていました。

帰りもやはり自転車なので、風を切って走る分寒いです。
ソフトクリームも食べているので、さらに寒さ倍増。
家に帰ってきたら、すぐにお湯を沸かして、暖い紅茶を飲みました。
寒かったけど楽しいひとときを過ごして帰ってきました。
息子も病み上がりでしたが、それなりに楽しんでいたようでした。
明日は元気に学校行ってくれよ〜。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61549256
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック