2008年11月06日

委託販売店の「ポストカードやさん くるみ」さんです

現在、私のポストカードを置いて頂いている店は、全部で4箇所(正確には6箇所)あります。
川西喜昇堂さんは、宝塚店と後2店舗あるので、正確には6箇所になります。
川西喜昇堂さんでは、一月平均100〜120枚程の売上がありますが、残りのお店は5〜6枚といったところでしょうか。
それでも買ってくれるお客様がいるというのは、本当に嬉しいことですよね。
一体どんなお客様が買ってくれているのだろう?といつも想像しています。

川西喜昇堂さんはお店に伺ったことがあるのですが、遠方のお店にはなかなか伺う事は出来ません。
特に島根県の喫茶店「Cafe KUbel」 さんと、鹿児島の「ポストカードやさん くるみ」さんには、なかなか伺う事は出来ません。
お店の雰囲気等と言うのは、ホームページで見るしか無いのです。

しかし本日、嬉しい事にポストカードやさん くるみさんの、お店の写真がお手紙と共に届きました。
毎月私の方からポストカードを送らせて頂くと、「確かにお預かり致しました」と丁寧にお手紙を送って下さるのです。
毎回毎回、その丁寧な対応に感激するのですが、今回は何とポストカードを展示している写真も同封して送ってきて下さいました。

まずはお店の外観。
ファミリーマートの右側にある建物が、ポストカードやさん くるみさんだと思います。
わざわざカメラで撮って現像して送って下さいました。

081106-1.jpg

そして次が店内の様子。
私のポストカードが中央に5枚並んでいます。
ポストカードやさんと言うだけあって、他のアーティストの方々のカードも沢山あるようです。

081106-2.jpg

こちらも店内の様子。
こちらはもっと沢山のカードが並んでいるのが分かります。
ここにお客さんが来て、私のカードを買って下さるのかと思うと、想像しただけで嬉しくなってしまいます。

081106-3.jpg

毎回毎回、丁寧な対応のお手紙に、私もポストカードを送る時に、一筆書いて・・・・と、いつも思うのですが、元々の筆無精に加え、月末はポストカードの発送にドタバタとして、送るだけで精一杯になってしまいます。
いつも申し訳ないと思いながら、そのまま送っています。

次回からは汚い字でも、何か一筆入れて送りたいですね。
ドタバタしないように、早めに準備しないといけないのですが、今月はこれまた仕事がハードで、結局ドタバタしそうな予感が(^^;)
いやいや、頑張って一筆添えよう。

写真を送って下さった「ポストカードやさん くるみ」の店長さん、ありがとうございました。
この場を借りてお礼申し上げます。
今後ともよろしくお願い致します。

鹿児島近隣の方々、お近くにお寄りの際は、一度ポストカードやさん くるみさんまで足を伸ばして頂けると嬉しいです。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:55 | Comment(1) | TrackBack(0) | ショップ情報
この記事へのコメント
islandさんのイラスト好きです。

宝塚のカワニシさんって移転するんでしょうか。しばらく前に、店の前でそんな張り紙をみたのですが。
Posted by 石 at 2009年04月18日 15:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61549253
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック