2008年10月29日

今シーズン初湯たんぽ

一気に寒くなってきました。
お鍋が美味しい時季になりましたね〜。
朝晩はかなり冷え込み、日中も汗ばむような陽気はなくなりました。
秋本番ってところですね。

今年は紅葉が例年より遅れるような事を聞きました。
まぁ毎年遅いような気もしますが、やはり地球温暖化が大きく影響しているのでしょうね。
こちらでは11月中旬頃が見頃なんですが、今年は11月下旬から12月上旬頃になるのかも知れません。
今年は紅葉の写真撮れるかなぁ〜。

朝晩の冷え込みが強くなってきたので、今夜はさっそく嫁さんが湯たんぽを引っ張り出してきました。
そうそう、寒い夜には、この湯たんぽのじんわりとした温もりが嬉しいんですよね。
今夜は湯たんぽで温まりましょう。

我が家では数年前から湯たんぽを活用していますが、お陰であまり風邪をひかなくなった気がします。
エアコンでは乾燥してしまうし、ストーブでは寝る起きは危険です。換気も必要だし。
その点、湯たんぽは足元からじんわりと温まって、本当に気持ち良く眠れます。
昔から頭寒足熱と言うように、やはり足元は暖めておくのが良いですね。

これから冬にかけて、また湯たんぽが大活躍のシーズンです。
暖い湯たんぽで、深まりゆく秋を、そして寒い冬を楽しめたらと思います。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61549244
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック