2008年10月14日

新作「Snow Candle Light」「スターダストキャロル」

新作のお知らせです。
早いもので、もう10月の半ばになりました。
そろそろクリスマスグッズが売られ始めていますね。
私のイラストもクリスマスのイラスト2点です。

まずは1作目「Snow Candle Light」
081014-1.jpg

【Snow Candle Light】
クリスマスの夜。
雪の積もった森の中でスノーキャンドルに火が灯されました。
寒い森の中が灯火の揺らめきで暖く感じます。
ウサギの親子もキャンドルを眺めながらクリスマスを祝っているのでしょうか。
やわらかなキャンドルの光に聖夜は更けていきます。

あったかい雰囲気のイラストにしたくて、パステル調を意識して描いてみました。
キャンドルの炎って、とてもやわらかくて暖いイメージがしますよね。
大きな大きなキャンドルを灯したら、きっと森の中も暖くなるのではないかな〜。
こんな大きなキャンドルを灯してみたいものですね。

次は2作目「スターダストキャロル」です。
081014-2.jpg

【スターダストキャロル】
厳しい寒さの北極の空を、オーロラの光のカーテンが彩ります。
煌めく星たちは夜空に大きなクリスマスツリーを映し出しました。
極寒の大地を生き抜くホッキョクグマの親子へのプレゼントなのでしょうか。
澄みきった夜空にオーロラと星屑のクリスマスキャロルが響き渡っています。

1作目とは違い、凛とした痛いほどの空気の中をイメージして描きました。
極寒の地にオーロラと星屑が演出するクリスマス。
寒いからこそ美しいオーロラや、煌めく星屑が神秘的で暖さすら感じるような気がします。
そんな雰囲気を出してみたくて描いてみたのですが、いかがでしょうか。

イラストに関する感想など頂けると嬉しいです。
次はPOSTCARDの準備をしなくてはいけませんね。
10日程したらPOSTCARDとして販売できると思いますので、ご希望の方はisland Shopページを覗いて下さい。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 17:31 | Comment(3) | TrackBack(0) | 新作のお知らせ
この記事へのコメント
もうクリスマスバージョンですね〜
スターダストキャロル素敵!
やっぱり、夜に広がる星や輝き、
オーロラのブルー系、グリーン、ほんの少しの
オレンジ?
うっとりです。
冬の夜は寒くて、なんか寂しいけれど
この作品をみると明日の希望が持てそうな
気がしました。
Posted by kyonmoon at 2008年10月16日 08:05
きゃー
キャーキャー
もう・・そんな時期・・・
クリスマス!!
日本人だけど〜すき好き〜

今回の絵も!!素敵〜スノーキャンドル
炎の向こう側に、素敵な未来が見えそう〜

スターダストキャロルも素敵〜
願い事が叶いそう〜
Posted by そら☆ at 2008年10月16日 09:45
Kyonさん、もうクリスマスバージョンです。遅いくらいですけどね(笑)
スターダストキャロルお気に召して頂いて嬉しいです。
前回の「風と月と砂のアンサンブル」もそうでしたが、kyonさんの好みと私の好みって似ている気がします。
同色系のちょっと神秘的な風情って好きなんですよね。
冬の夜って厳しいけど、だからこそ星の煌めきや少しの灯火が、とても優しく感じられる気がします。

そら☆さん、イラスト見て頂いてありがとうございます。
クリスマス、私も日本人でクリスチャンではありませんが、大好きです(笑)
どんなに辛いことがあっても、クリスマスの時期が近づいてくると、自然と暖い気持ちになれる気がします。
年末に向けてクリスマス商戦も始まりますね。
Posted by island at 2008年10月17日 09:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61549229
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック