2008年10月02日

そろそろ年賀状考案を

10月に入りました。
もう今年も残すところあと3ヶ月になってしまいましたね。
本当にあっという間です。

これから年末に向けて、あっと言う間に時間が過ぎていく事でしょう。
とりわけ急がなくてはいけないのが「年賀状の制作」です。
個人の年賀状ではなく、年賀状のデザインサンプルを制作しなくてはいけません。
毎年「今年は早めに・・・」と思うのですが、結局この時期になってしまいます。

もうコンビニやスーパーでは年賀状の受付が始まり、書店には年賀状のサンプル本が置かれています。
これからサンプルを作っているようでは遅いのですが、私の場合は知人・友人が依頼する程度なので、この時期でもいいのです・・・が、本当はもっと早くにやっておくべきですね(^^;)

来年の干支は丑なので、牛をモチーフにしたデザインを多数考える予定です。
意外と牛って難しいんですよね。
何種類デザイン出来るか分かりませんが、頑張ってみたいと思います。

毎年年賀状の制作から印刷まで受けているのですが、今年はデータを提供できる方法も考えてみたいと思っています。
Word形式で文字を自由に打ち込めるデータにして販売できればなぁ〜と思っているのですが、果たして実現できるか。

あっという間に10月に入ったので、ボチボチ気合いを入れて年賀状作りを頑張ります。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61549216
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック