2008年08月13日

我が家の庭事情

今日も一日暑かったです(@@;)
そんな暑い中、午前中の少しでも涼しい内に・・・と思い、庭の雑草抜きをしました。
午前中の内なら、まだ日陰の部分が多いので、作業するのもマシだからです。
半分は先日、嫁さんが抜いてくれていたので、残り半分を頑張って抜きました。

もうねぇ〜。毎年の事ですが、我が家の庭はサバンナ状態ですよ(笑)
そこら辺にライオンが潜んでいても気づかないのでは・・・って思うくらい、雑草が勢いよく伸びています。
そんな雑草を鷲掴みにしながら、雑草抜きを頑張ったのですが、徐々に握力が落ちてきて最後は気力で抜いていました(笑)

毎回思うのですが、雑草って知らないうちに伸びていますよね。
気がついたら庭がサバンナになっているから驚きです。
どれだけ庭の手入れをしていないかがバレバレなんですけどね(^^;)
我が家の庭は結構広い方だと思うのですが、本当に庭として活用できていません。
引っ越してきた時は、ガーデニングして、ウッドデッキ作って・・・・なんて、夢の生活を想像していたのですが、現実はサバンナです(笑)

頭の中では「あ〜したい・こ〜したい」とイメージはあるのですが、それを形にするにはお金も時間も必要なんですよね。
我が家にはそのどちらもありません(T_T)
しばらくはサバンナの庭の手入れに追われる生活ですかね。

雑草が生えてこないように、庭に敷く雑草予防シートみたいなのが売っていて、以前買ってきた事があります。
今度それを敷いてみて、効果があれば庭全体に敷くようにしたいですね。
夢のような庭になるには当分先の事だと思いますが、やれることを少しずつやっていきましょう。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ハイ・・我が家の庭も、ほっとくと・・ジャングルに変身してしまいます(TOT)

田舎ですから、庭が広すぎて・・花壇だけは、私が手入れしますが・・
他は、主人の草刈り機が、無かったら・・とても人が住んでいると言えないほどになると思います。

刈った草を、集めると・・まるで牧場のようです・・

業者に頼めば、楽なのでしょうが、そんな事にお金をかける訳にも行きませんしね

お互い、夏場の草との戦い
熱中症にならないように気をつけましょうね。
Posted by そら☆ at 2008年08月14日 11:47
そら☆さんのところは、庭が広過ぎるのですか(*o*)
羨ましい悩みですね。
草切り機で刈らないといけない程の広さなんですね。
マンション住まいの人からすると、本当に贅沢な悩みかも知れませんね。
>刈った草を、集めると・・まるで牧場のようです・・
何となく解る〜(笑)いっそのこと牛飼って食べてもらいますか(笑)
せっかく草抜いて、人が入れる庭になったので(笑)少しは庭で遊びたいと思います。
Posted by island at 2008年08月14日 11:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61549166
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック