2008年08月03日

親子でマリオカート

しかし・・・・本当に今年の夏は暑い(@@;)
今日もうだるような暑さでしたね。

今日は、またまた大阪の姉親子が来ていました。
先日も来ていたのですが、親戚が嫁さんの病院に入院していて、お見舞いのために来ていたのです。
嫁さんがちょこちょこ様子を見に行ってくれていたので、状況は分かっていましたが、退院する前にお見舞いに行くために来ました。

お昼過ぎに来ましたが、ちょっと陽が傾いてから行こう・・・と言う事で、しばらく我が家でくつろいでいました。
その間、息子と従弟はもちろんゲームに夢中。
息子は昨日誕生日プレゼントにもらったゲームを、早速従弟に見せて二人でゲームしまくっていました。
息子も日頃はそんなにゲームをしませんし、従弟も家にWiiは無いので、我が家に来た時にはここぞとばかりに、二人でWiiに没頭しています。

夕方4時頃に病院におじさんの面会に行きました。
すっかり元気な様子で、もうすぐ退院のようです。
安心して家に戻ってきましたが、駐車場から病院の往復だけで、あまりの暑さに大人は皆へたってしまいました(@▽@)

家に戻ってきてからも、しばらく遊んで夜の7時頃に姉親子は帰って行きました。
その後、お風呂に入り夕食を済ませ、そろそろ寝る・・・という時間になって、息子が「お父さんとマリオカートをしたい」と言い出しました。
仕方なく「ちょっとだけだぞ」と、二人でWiiハンドルを握りマリオカートをやりましたが、途中から嫁さんも参戦して来ました(笑)
やっぱりハンドルを使って遊ぶので面白いですね。

でも、正直動体視力が落ちているので、画面の動きに身体がついていけてません(T_T)
20代前半の頃にスーパーファミコンにはまっていた時期は、これくらいのゲームは簡単に遊んでいた気がするのですが、やはり年取ったのですな〜(笑)
私もちょっとだけ・・・と言いながら、嫁さんも一緒に遊んだ事も有り、小一時間ほど遊んでしまいました。

今日はちょっとゲームをし過ぎたので、息子は疲れたのでしょう。
遊び終ったらすぐに寝てしまいました。
まぁ時にはこんな日もあっても良いかな。毎日続くようだといけませんが。
週末くらいは、家族でゲームする時間があっても良いかも知れませんね。
親がはまってしまっては困りますけどね(笑)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61549156
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック