2008年07月04日

もう梅雨明けかな?

暑くなってきましたね〜。
梅雨の中休みと思っていた天気ですが、どうやらしばらく好天気が続くようです。
もしかすると、今年は七夕に織姫と彦星が再開できるかも知れません。

昨日までの週間天気予報では、しばらくスッキリしない天気が続くようでしたが、いきなり予報が変わりました。
先程ネットの週間天気予報で確認したら、一週間まるまるお天気のようでした。
これってもしかして梅雨明けじゃないのでしょうか(^o^)

今年は梅雨入りが早かった分、梅雨明けも早いのでは・・・と期待していたのですが、もしかしたら期待通りになるかも知れません。
何だかワクワクしてきますね。夏が大好きな私としては、夏の始まりが早いとそれだけ夏が長く楽しめるので嬉しいです。

夏空にそびえ立つ入道雲、セミの鳴き声、風鈴の音、夜空を彩る花火。
日本の夏って本当に風流ですよね。
そんな日本の夏を、少しでも写真におさめたいと思っています。
そう言えば、今のデジカメを買ってちょうど一年になります。
まだまだ使いこなせていませんが、夏の風景を撮りたいですね。

今年は奄美に帰省する予定ですので、奄美でも写真を沢山撮ってきたいと思います。
奄美の風景は、またこちらとは違う夏の風景です。
何と言っても青い海、白い砂浜、ジャングルのような亜熱帯の森。
想像しているだけで早く帰りたくなってきました(笑)

私の気持ちの中では、勝手に梅雨明け宣言していますが、本当に梅雨明けしてくれるといいですね。
暑い夏ですが、四季があるのが日本の良いところです。
暑い中で昔ながらの涼の感じ方を楽しみながら、日本の夏を楽しみたいと思います。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
こんにちは
なんだか、今年は空梅雨??
一気に夏が来た感じですね〜

海行きたいですぅ〜
千葉の海は汚いだけですから。。
真っ青な海がいいな。。
奄美は綺麗でしょうね。。
のんびりしたいですぅ〜
Posted by kyon at 2008年07月06日 13:42
Kyonさん、お返事遅くなってゴメンナサイm(__)m
千葉の海って汚いのですか?
イメージとしては太平洋側で、九十九里浜とかあって、綺麗なイメージなんですけどね。
奄美の海は綺麗ですけど、私が子どもの頃からすると、やはり汚れている気がします。
サンゴもすっかり減ってしまいましたからね。
梅雨明けはまだのようですけど、夏を満喫したいですね。
Posted by island at 2008年07月07日 09:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61549125
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック