2008年06月21日

また一つ歳を重ねて

また一つ歳を取ってしまいました。
本日で42歳です。あぁ〜〜〜〜自分でも信じられません(*o*)
気持ちはいつまでも20代なんですけどね〜(笑)

本日は誕生日だからと言っても、特にいつもと変わりなく、一日が過ぎていきました。
ただ、今夜は私のお誕生日会も兼ねて、外食をしてきました。
ちょうど嫁さんの両親も来ているので、皆でちょっと小洒落た居酒屋さんに行って来ました。
生ビールに美味しい料理で、久々にプチ贅沢な気分で食事をして来ました。

毎年自分の誕生日が来ると、「いつの間にこんなに歳を取ってしまったのだ」とビックリするのですが、もうこの歳になってくるとビックリするよりも、「あぁまた誕生日が来たのか」という感じですね(笑)
今日も自分の誕生日ということを、忘れてしまっている感じでした。

子供の頃、そして二十歳の頃に42歳と言うと、物凄く大人でしっかりとした人間という感覚でしたが、自分がその歳になってみても、全くそんな事は感じられません(笑)
これって幾つになっても同じ感覚なのでしょうね。
小学生の頃って中学生が凄く大人に見えたけど、自分が中学生になってみても全く子供。
中学生の頃に二十歳の人が物凄く大人に見えても、自分が二十歳になると全く大人と思えない。

自分よりも上の年代の人を見る時、それは物凄く大人に見えるけど、自分がその歳になると全く大人になっていない気がします。
きっと一生こうやって感じていくのでしょうね。
逆に考えればいつまで経っても気持ちは若い・・・とも言えますけどね(笑)

まぁ、とり合えず42歳になったので、もう少し大人になれるように頑張りたいと思います。
そして、少しでも若いおじさんでいられるように頑張りたいですね。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 22:51 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
遅れました
お誕生日おめでとうございま〜す

でした

いいお誕生日だったようですね

たしかに 子どもの頃は20歳でも30歳でも
すごく大人にみえました
今の自分が年相応に大人かどうか
怪しいですが
ある意味 いつまでも若くいたいものです

これからも ますます ご活躍くださいね
Posted by Anne at 2008年06月22日 00:23
☆お誕生日、おめでとうございます☆
42歳ですか、若いですね〜(笑)
私は、年齢を重ねるごとに脳みそのシワが深くなるわけでなく、顔のしわばかり深くなっています。
でも、時だけは皆平等に同じだけ与えられていますからね。
これからの日々も大切に、成熟した魅力的な大人を少しでも目指しましょう!
Posted by 春眠 at 2008年06月22日 16:03
お誕生日おめでとうございます♪(1日遅れですみません〜)

お誕生日は素敵に年齢を重ねているか自分で確認の意味でもいい機会かな?と思っていますので、年齢がいってもお誕生日は大好きです♪

これからもislandさんに素敵な事がいっぱいありますように。
お体に気をつけられて、お仕事頑張ってくださいね。
Posted by ladymama at 2008年06月22日 19:52
遅くなりましたが、おめでとうございます(^^)
私も、年齢を重ねるたびに??
もっと、大人の自分を想像していたんですけど・・

知識と常識は、それなりに、成長しますが・・性格と言いますか、気分と言うか・
心は、学生時代の気分が、抜けてません・・反省中・・
Posted by そら★ at 2008年06月22日 23:38
Anneさん、ありがとうございます。
子供の頃って大人が凄い存在に思えましたよね。
今の自分が年齢相応か・・・・私もかなり怪しいです(笑)
気持ちだけは若く・・・ということで(^^;)
これからも頑張りますので、よろしくお願いしますね。

春眠さん、ありがとうございます。
わ、若いですか(笑)
春眠さんもとてもお若いですよ〜。
顔のシワはその人の生き方を現している気がします。
お年を召してシワのある方でも、とても品の有る方って沢山居られますからね。
成熟した魅力的な大人、私も目指しますね。

ladymamaさん、ありがとうございます。
確かに誕生日が来ると、これまでの自分を振り返るので、確認の意味でもいい機会ですね。
毎年反省ばかりしている気もしますけどね(笑)
素敵な事がいっぱいあるように、私自身も頑張ります。
これからもよろしくお願いしますね。

そら☆さん、ありがとうございます。
誰しも皆、大人の自分を想像しているのでしょうね。
実際、その年齢になると、自分が想像していたのと違うので、大人になれていない気がするのだと思います。
でも、そう感じる事が出来るようになったのが、きっと大人なのかも知れませんね。
心だけは学生気分でいいんじゃないでしょうか(笑)
私も気持ちだけは、ずっと20代です(爆)
お互い、若い心で歳を重ねましょう。
Posted by island at 2008年06月23日 07:40
おそくなりましたが、おたんじょうびおめでとぅござぃます☆
いい歳になりますように!

いつまでも気持ちは20代!
いいじゃないですか。
だっていつまでたってもマンガ読んだら、やっぱりおもしろいし、お菓子も食べたいし、トイザラス行ったら楽しいし。
(子供のころは、大人はこーゆーことしないと思ってました)

お体には気をつけてくださいね〜
Posted by ぢる at 2008年06月23日 19:50
ぢるさん、ありがとうございます。
確かに子供の頃って、「大人は遊んだりしない」って、勝手に思い込んでいましたよね(笑)
いつまでも20代の気持ちで、いろんな事を楽しめたらいいですね〜。
でも、昔の身体の感覚で走ったりすると、足がついていかなくなってコケるんですよね(笑)
気持ちは20代、身体は年相応に頑張ります。
Posted by island at 2008年06月24日 07:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61549112
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック