2008年05月14日

新しい委託販売店

本日、ポストカードの委託販売をして頂けるお店がひとつ増えました(^o^)
私が広報誌のお仕事をさせて頂いている、大学の中にあるお店です。
以前、広報誌の担当の方と話をしていて、お店の方を紹介して頂きました。
ポストカードを数枚持ってご挨拶してきたのですが、店長さん不在だったので、サンプルとしてポストカードと名刺を渡しておきました。

数日後、店長さんから連絡があり、「置いてもいいですよ」とのお返事を頂きました。
その後、お店にもう一度お伺いして、どこに置かせてもらえるか相談していました。
私はお店の片隅にでも、申し訳ない程度で置かせてもらえれば・・・。と思っていたのですが、「こちらが文具コーナーですのでこの辺で・・・」と、お店の中央付近の場所に置かせて頂く事になりました。

ラックのような物は置けないので、吊下げ式の物が良いと判断して、その日の内に100円ショップでポストカードラックを探しにいきました。
そして上部にPOPを付けて、本日ようやくお店の方に設置させて頂くことができました。
写真を撮らせて頂きましたが、文具類に交じって自分のポストカードがあるのは、とても不思議な感覚ですね。

このお店は、大学の中になるので、基本お客様は大学生です。
他には大学関係者になりますが、やはりメインは若者になります。
今までの売上の感じから見ると、8割が女性のような感じですので、若い女性にどの程度受入れられるかがポイントになりそうですね。

どれだけ売れるか、全く予想できませんが、一人でも多くの人に見てもらえたらいいかなぁ〜と思います。
もちろん買ってもらえたらもっと嬉しいですけどね。
これで、ポストカードを置かせてもらっている店が、河西喜昇堂さん2店舗・Cafe Kubelさん、ポスカード屋さん くるみさん、そして今回のお店の5店舗になりました。
まだまだ置かせて頂けるお店があれば、どんどん開拓していきたいと思います。

080514.jpg
「文具と一緒に並べると商品らしく見えますね(笑)」
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | ショップ情報
この記事へのコメント
久しぶりにKubelに行ったけど好評のようでした。
固定客もいるとか。
Posted by にっこり at 2008年06月24日 18:11
にっこりさん、お久しぶりです。
CafeKubelさんに行かれたのですね。
固定客がおられるのですか!?
嬉しいです〜(^o^)
これからも少しでも喜んでもらえるように頑張ります。
ありがとうございました。
Posted by island at 2008年06月25日 11:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61549073
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック